• 締切済み

割安の新幹線のキップについて

来る5月28日(日)、東京から岡山まで片道大人1人、新幹線のキップを購入しようと考えております。噂で聞いたのですが、(1週間以上前に)早めに買うと、通常JRの窓口で買うより、かなり安く買えるキップがあると聞いたのですが、JR東日本のサイトを見てもよくわかりません。どなたか詳しい方、ご教示いただけませんででしょうか?

みんなの回答

回答No.4

片道しかいらない場合は、金券ショップの回数券が、多分一番安くなると思います。 往復必要な場合は、乗車券を往復にして、自由席でもよければ、金券ショップでの回数券の単価よりも安くなります。

beer365
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#61581
noname#61581
回答No.3

調べてみましたが東京~岡山では 今のところエクスプレス早特の設定がないみたいです (18年度に東海道、山陽全線に設定される見たいですが) 普通に金券ショップでお求めになるしかないと思います

beer365
質問者

お礼

わざわざ調べていただき、ありがとうございました。私もその後調べてみましたが、やはりないようです。金券ショップなど、別の方法を当たってみます。

• h-komi
回答No.2

のぞみ早得きっぷなら、東京発の発券はできないので利用不可。お得なきっぷの設定は現在ありません。 金券ショップでバラ売り回数券購入するくらいか。 乗車券は往復で買うと10%引き。

beer365
質問者

お礼

金券ショップなど別の方法を当たってみます。ありがとうございました。

• hiroko771
回答No.1

>JR東日本のサイトを見ても 山陽・東海道新幹線なので、JR西日本、JR東海のサイトですね。 http://www.jr-odekake.net/guide/index.php http://jr-central.co.jp/service.nsf/doc/otokukip_menu

beer365
質問者

お礼

おっしゃるとおり、東海道新幹線は、JR東海の管轄でしたね。確認しましたが、やはりないようなので、別の方法を当たってみます。お世話になりました。