OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

タスクトレイのアイコンを非表示にしたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2154
  • 閲覧数150
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

タスクトレイのアイコンを、アプリを終了させずに非表示にしたり、あるいは階層化して表示をコンパクトにできないでしょうか。以前同様の質問は拝見しましたが、回答はソフトの非表示機能を使うか、強制終了させるというものでした。タスクトレイを分離する「つくりもの」というソフトは見たことがあるのですが、何かいいソフトがあったら教えてください。非表示機能のないソフトで常駐させたままアイコンだけ消したいのです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

スタート → プログラム → アクセサリー → システムツール → システム情報と起動し、ツールメニューのシステム設定ユーティリティを選び、スタートアップタブをクリックし、TaskMonitorとSchedulingAgentのチェックをはずす。そうすると再起動を要求してくるので再起動するとタスクトレイのアイコンは、消えます。
参考URL:なし
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

私見ですが、タスクバーの非表示をしてしまったら、どんな常駐ソフトが
起動しているかどうか分からないので、不具合やメモリ不足になったときに
終了させることが出来なくなるので、不便なのでは?

自作でタスクトレイに入るものを作ってはいますが、トレイが横長になって
しまうのが、たまにきずですね。そのうち、フォルダみたいにするソフトを
作ってみたいですね・・・

ではでは☆