• ベストアンサー

服のレンタル

友だちの結婚ラッシュで何を着て行くかいつも困ってます。着物はなかなか着付けにてまどるし、毎回同じワンピースを着て行くのもなんだか・・。 関西で手軽にレンタルできるところ、どなたか知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は関東に住んでいるのですが、普通のワンピースでもレンタル料って結構高かったです。 1万円前後したような気がします。 なので、オークションなどで探してみるのはいかがですか? 質問内容の答えにはなっていませんが、参考になれば幸いです。

you0705
質問者

お礼

ありがとうございますッ。 結局自分に合ったものを買うのがいちばん近道かもしれないですね。 なかなか出費がかさんじゃうけど、お祝ごとだからしかたないかな。 アドバイス、ありがとうございます!

関連するQ&A

  • レンタルドレス

    友人の結婚式に着る服についていつも、困っています。 毎回ワンピース等を購入するわけにもいかず、毎回同じワンピースを 着るのも寂しい気がします。 最近ではレンタルドレスが流行っていて、1万円前後で素敵なワンピースが 借りれると聞きました。 情報をご存知の方は教えていただけますでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 後輩の披露宴。お金かかっても訪問着をレンタルするか…。

    後輩の披露宴。お金かかっても訪問着をレンタルするか…。 今月、会社の後輩の結婚式にお呼ばれしています。 最初、着物を着たいなと思い、訪問着をレンタルするつもりでした。 が、直前になって迷ってきました。 安い所を探したので、訪問着・小物・着付け・ヘアセットで27,000円。 ご祝儀30,000円と会場までのタクシー代2,000円。 肌着は実家の母が送ってくれます。 私自身の結婚式の時は、この後輩はご祝儀2万円包んでくれましたが、 やっぱり先輩だし、普通に考えて3万包もうと思っています。 6万円も使うのか・・・と、ちょっと迷ってます。 親友の結婚式なら迷わずレンタルするのですが、 なんとなく、会社のメンバーにも「気合い入れ過ぎ!?」と思われるかなとか、 そこまでお金かける必要があるのか?と自問自答したり・・・ (後輩とは普通に仲良いですが、プライベートで付き合う程ではありません) まだ1回しか着ていないパーティー用ワンピースもあるし、 雨降ったり暑かったら面倒だからワンピースにしちゃおうかなと思う反面、 着物を着たい気持もあるので、迷っています。 なんだかまとまりのない文章ですみません。 みなさんだったらどう思いますか? お金かけてでも、着物で出席して良かった経験ありますか? または失敗などありますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 札幌で披露宴出席のため着物をレンタルしたいのですが

    友人の結婚式があり、着物で出席したいと考えています。 31歳既婚なので、訪問着になるのでしょうか? 自分の着物は持っていないので、どこかでレンタルして 出席したいのですが、札幌市内でレンタルできるお店の名前と、 草履やバッグ、着付けなども含め、だいたい金額はどれくらいに なるのか教えてください。

  • 成人式の振り袖レンタル料金

    今日、娘と来年の成人式の着物を見に行きました。(レンタル) 5万~20万位とカタログに書いてあったので、10万~15万程度を考えてたのですが、最初に20万円のを勧められて、でもそれを一番に着てみると他のがもうひとつで、でも高いなあと思ってしまいます。 着付け、髪のセット、小物もあわせてその値段は、普通でしょうか?高いのでしょうか? そこのお店では、レンタルすると、結婚するまでは、同じランクの振り袖を、1万円で(着付け、髪のセットは別料金)借りれるそうです。 どれぐらいの金額が普通か教えてください。 よろしくお願いします。

  • ハワイで着物レンタルしたいのですが

    今度姉がハワイで挙式をすることになりました。 私の昔からの夢で、 「姉の結婚式には絶対振り袖を着る!」 と誓っていたので、かなりショックです。 ハワイは日本人にも縁のある地なので、 もしかしたら着物を貸してくれる(着付けしてくれる)レンタルショップがあるかもしれない と検索したのですが、方法が間違っているのか全然ありません。 ご存知の方、教えてください。

  • 京都での着物レンタル

    よろしくおねがいします。 京都で、着物を日帰りレンタル出来るお店を探しています。着付け後にお出かけして、その日に返却できるシステムが望ましいです。 できれば、レトロモダンで、ちょっと変わった着物が置いてある、おしゃれな、あまり子供っぽくない雰囲気の所を探しています。 八坂さん、知恩院さんなどに赴く予定です。 宜しくお願いします。

  • 都内で12月31日に着物レンタル&着付け&ヘアセットが出来るお店を探しています。

    都内(出来れば23区内)で12月31日に着物レンタル&着付け&ヘアセットが出来るお店を探しています。 レンタル着物を着て年越しをされた経験のある方、どこで借りたか教えて頂けませんか? よろしくお願いしますm(_ _;)m 

  • 着物レンタルのオススメなところ(京都・嵐山)

    今度、京都へ旅行に行きます。 嵐山界隈を巡る予定なのですが,せっかくなのでレンタル着物で着たいと思っています。 嵐山界隈のレンタル着物でオススメがあれば教えて下さい! できれば, 1.着付けが上手なところ(細身でもちゃんと補正等してくれるところ) 2.手ぶらで行ける 3.日傘・ヘアーアクセ等の貸し出しがある 上記3点が揃えばなお良いです! よろしくお願いします!!

  • 質問です。大阪の梅田界隈で安くで着物のレンタルと着付けをしていただける

    質問です。大阪の梅田界隈で安くで着物のレンタルと着付けをしていただけるところご存知でしょうか? 頻繁に式に呼ばれるのでできるだけ出費を抑えたいのですが、レンタルも結構な金額で・・・。 詳しい方いらっしゃいませんか><?

  • 東京で着物のレンタル

    彼と二人で、東京で着物デートができないかと考えているのですが、 カップルで一日着物のレンタルをできるようなお店は東京都内にありませんでしょうか?? 着付け付きで、極力手ぶらに近い状態で来店できる場所が望ましいです。(足袋や肌着くらいなら準備できます) 女性用のものは、羽織付きならなお良しです。 ご存知の方いらっしゃいましたら 教えてください。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう