• ベストアンサー

オークションへの出品について

あるオークションサイトに、懸賞サイトで当たったチケットを出品しました。 懸賞サイトに協賛している、そのチケット提供者から「チケットの出品を取りやめるよう」要請があった旨懸賞サイトからメールにて連絡がありました。 また、「オークションサイトへも調査・削除を依頼してある」旨記されていました。 懸賞で当たったチケットをオークションに出品してはいけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その懸賞サイトで譲渡などを禁止してる場合はいけませんね。 例えば車などがあたった場合一年間は譲渡禁止って言うのがけっこうおおいと思います。 もう一度懸賞サイトを確認されるか、メールでどうしてだめなのか確認してみてはいかがでしょうか?