• ベストアンサー

車にイタズラされた場合

例えば、車に10円玉をギィー・・・ってやったような傷を付けられてしまった場合、車両保険で等級そのままで修理できることは知っているのですが、その傷の度合いによって保険会社がお金を出さないってことはあるのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oshiete-q
回答No.2

質問にあるようなケースでは保険を使用しても等級は据え置きです。 >保険会社がお金を出さないってことはあるのでしょうか?  車両保険の契約に免責金額(自己負担額)が設定されている場合であれば、それ以下の損害額であれば保険金が払われることはありません。

0bod_0_bod0
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#26959
noname#26959
回答No.1

車両保険は使用すると等級は3ランクダウンします。 等級プロテクト契約をしていれば、そのまま今の等級を引き継げます。 10円パンチを喰らった場合、どんな傷でも直す事は出来ますが、車体の価値を修理代が上回る場合は全損です。 保険会社がお金を出さない事はありません。故意に傷付けたとかそのような事がなければ大丈夫です。

0bod_0_bod0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それと10パンチって言うんですね。 後、私の記憶違いなのかもしれませんが確か10円パンチの場合は車両保険に入っていれば等級が下がらずに修理して頂けたと思ったのですが・・・ノンフリーって言うやつでしたっけ?

0bod_0_bod0
質問者

補足

解りました。 今、契約書を確認しました所、10円パンチの被害の場合は等級据え置きでした。