• ベストアンサー

ぷよぷよのパズルが解けません!

ゲーム名はわからないのですが、以下のような感じだったと思います。 ■■■■■■ ■■■■■■ ■■■■■■ ■  ■■  ■ ■■■■■■ ■■    ■■ ■■■■■■ ■■■■■■ ■■■■■■ ■  ■■  ■ ■■    ■■ ■■■■■■ ■■■■■■ ■・・・空白の部分 (白い空白)・・・壁(ここから下へは落とせません) -ルール説明- ○○←こんな感じの同じ色のぷよぷよの組が6組あります。 11個同時にぷよぷよを消してください。 わからずに悩んでいます。教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onett
回答No.1

これは多分「なぞぷよ」ですね。 昔やった記憶がありますが、懐かしいですね。 さて、この図を見てですが、「マップが多分こんな感じ」という表現をしているので、こうではない可能性もあるのですね? 私の考えですが、以下のマップですと11個同時が可能だと思います ■■■■■■ ■■■■■■ ■■■■■■ ■■■■■■ ■  ■■  ■ ■■■■■■ ■■    ■■ ■■■■■■ ■■■■■■ ■■■■■■ ■  ■■  ■ ■■    ■■ ■■■■■■ そして、方法ですが ■■■■■■ ■○■■■■ ■○■■■■ ■○■■■■ ■  ■■  ■ ■■○■■■ ■■    ■■ ■○■■■■ ■○■■■■ ■○■■■■ ○  ■■  ■ ○■    ■■ ○■■■■■ このように組み、あとはわかりますねー。 そちらのマップですと、すみませんが私にはわかりません・・・ただ、ふと思いついたのがこの答えです。参考になれば。

surpassing
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。。 やはり間違ってました。onettさんの図の通りでした。 わざわざ訂正までしていただきありがとうございました。