• ベストアンサー

ニッセイ同和について

現在、ニッセイ同和に加入しているのですが、解約しようと思っています。解約するときは担当者に言えばすぐに解約の手続きをしてくれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hotman39
回答No.2

担当者に連絡をして解約もいいですし保険証書の連絡先に電話をして解約手続きのの申し込み書を送ってもらってもいいですよ。 保険の解約は担当者の成績にかかわるので知り合いなら一言連絡をしておけば問題ないと思います。しかし成績に関係する為に解約しないように説得してくると思いますよ。保険は知り合いの付き合いではなく本人のライフスタイルに合った保障内容が大切なので自分の意思をしっかりともち担当者に話してみるのが一番と思いますよ。

その他の回答 (1)

• oshiete-q
回答No.1

はい、手続きをとってもらえます。そのはずです。 しかし、その後の契約はどうするかとか、中断証明書の必要の有無等については確認されるでしょう。