OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

産後のお腹の皮!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.215283
  • 閲覧数459
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (9/9)

出産後、一時太りましたが現在は体重も減り、体型も出産前とあまり変わらなくなったのですが、お腹の皮だけがベロ~ンと伸びたままです。
これはもうどうにもならないのでしょうか。
今日プールに行ったら、もうビキニは着れないのね・・・。と寂しくなってしまいました。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

出産してどの位日数が経ってますか?
べローンっとなってるとの事ですが、私も出産後なりました。だいたい2ヶ月くらいで元に近いかたちになって、それからだんだん筋肉(?)で硬くなっていきましたよ。
私の場合、母乳もあまり出なかったのと、妊娠線も出なかったので、人にも依ると思いますが、絶対今のままではありませんよ。
でもやっぱり、多少のたるみは子供を産んだのですから仕方ないです。

ビキニですか・・・
妊娠線など気にならなかったら大丈夫じゃないですか?
わたしの友人も、妊娠線がなかったら着るのに~って悔しがってる人がいましたから。
お礼コメント
marubatu

お礼率 100% (9/9)

出産してからかれこれ4年は経っています。(^^ゞ
それも出産は2回経験しています。
1人目の時はあまり気にならなかったんですけどね。
妊娠線は出産後にできているのを発見!今では豹柄のようになっています・・・。
「多少のたるみは子供を産んだのですから仕方ないです。」
そうですよね!なんだか気持ちが晴れました。どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-10 22:55:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

marubatu さん こんにちは

私もなりました。産後専用の腹巻つけていますか?お店に売っていますので購入してください。また適度の運動も有効です。この方法で私は克服しました。

それでは by クアアイナ
お礼コメント
marubatu

お礼率 100% (9/9)

ありがとうございました!
産後専用の腹巻・・・。持っていますが産後はあまり使用していませんでした。
スポーツをしているので腹筋はかなりついていますが、筋肉の上に皮が・・・・というカンジなのですよ。
やはり産後すぐのケアが大事だったのでしょうね~。
投稿日時 - 2002-02-10 22:49:18