OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

江戸川乱歩全集の本の読み方がわかりませ~ん!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.215255
  • 閲覧数269
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

江戸川乱歩全集(「怪人二十面相」「少年探偵団」等)の本の次のところがわかりません。(×がついているところがわかりません)

12.黄金×
43.××の塔
44.人間×

誰かわかる人がいたら教えてくださ~い!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 42% (465/1093)

巻数から考えて、ポプラ社版の「少年探偵江戸川乱歩全集」のようですね。


黄金豹
本タイトル読み オウゴン ヒョウ

幽鬼の塔
本タイトル読み ユウキ ノ トウ

人間豹
本タイトル読み ニンゲン ヒョウ


確認には、以下のサイトを利用しました。
「都立図書館蔵書検索」
http://catalog.library.metro.tokyo.jp/
お礼コメント
noname#1382

gazeruさん、ありがとうございます。
「都立図書館著書検索」というサイトで探したんですね。じゃあ、まだまだわからない本の題名を探してみます。(ここには書かないけど)
わざわざ、こんな質問に答えてくれてありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-10 15:38:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 44% (112/251)

mmasakiさん、こんにちは。

 どこの出版社の全集かわかりませんので、とりあえず、江戸川乱歩の著作で、同じような題名の本の読み方をあげておきます。

黄金豹(ひょう)
幽鬼(ゆうき)の塔
人間豹(ひょう)
人間椅子(いす)

 違っていたら、補足を下さい。
お礼コメント
noname#1382

確かめたら、ちゃんとあっていました。
こんなくだらないやつにわざわざ答えてもらって・・・・。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-10 15:41:28