• ベストアンサー

ネットバンクの手続き

ジャパンネット銀行を使っています。 とても便利ですので、ずっと使っている東京・三菱の口座もネット対応の申し込みをしようとしています。 が、申し込み書を書いていて疑問を持ちました。 銀行のカードの暗証番号も登録する際のパスワードも 申込書に記入しなければいけないのです。 郵送の途中でのアクシデントとかを考えるとためらっていまします。 申込書に記入して郵送する以外にも登録方法があるのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_345
回答No.1

>が、申し込み書を書いていて疑問を持ちました。 >銀行のカードの暗証番号も登録する際のパスワードも >申込書に記入しなければいけないのです。 >郵送の途中でのアクシデントとかを考えるとためらっていまします。  質問者の方は、郵便に対する信頼度をあまりお持ちでないようですね。  郵送の途中のアクシデントよりも、インターネット上で本当にセキュリティが守られているかどうかの方が、私ならばはるかに心配にですが…(^_^;)。 >申込書に記入して郵送する以外にも登録方法があるのでしょうか?  東京三菱の場合、郵送または窓口への提出のようですね。

参考URL:
http://direct.btm.co.jp/index2.htm
oyama-gomi
質問者

お礼

k_345さま お返事ありがとうございました。 確かにインターネット上でのセキュリティーの方が心配ですね。