• ベストアンサー

Amazonやスカイソフトと同程度の洋書オンラインショップ

いつも洋書は、タイトルの2つで購入していたのですが… 1月末にスカイソフトが戦線離脱。 というわけでAmazon一本槍になってしまいましたので、 できればもう1、2店舗、 「洋書の取り扱いをしていて、在庫もそれなり」というところを知りたいのです。 極東書店、紀伊国屋書店、丸善さんぐらいしか存じません。 どれも値段が高すぎるか、在庫が少ないか、あるいは両方。 他になければ紀伊国屋さんに頼むことになりそうですが・・・ もし他に洋書を扱うオンライン書店をご存知であれば、ご教授ねがえませんでしょうか。

• Yusura
  • お礼率52% (563/1079)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panasonix
回答No.1

いつの間にかスカイソフトは大変な事になってたのですね…。 それは置いといて、洋書を取り扱う通販といえば本屋さんぐらいしか他にないでしょうか…。 http://www2.honyasan.co.jp/bookclub/eshop/index.html 洋書に興味がないので在庫や値段がどんなレベルか判断つかず、お勧めできるのかはわかりません。

Yusura
質問者

お礼

ご回答くださり、ありがとうございます。 ちょうど1月17日頃、注文しようといろいろカートに入れていたのに 日曜日まで待とうと思って最終オーダーを遅らせたために購入に至らず、amazonでは在庫の扱いがない商品を手に入れ損ね、とても悔しい思いをいたしました。 メールを送ってみたところすぐにとても丁寧なお返事を頂きましたが、 トップページにもあるとおり再会のメドはないとのこと・・・。 会社自体どうこうしてしまったようなので、今年中の再会なんてとても望めそうにありません。 残念です。 余談はさておき、ご紹介くださったのは「本屋さん」という名前の書店なのですね! 今ほしい本は取り扱っていないようでしたが、以前購入したいくつかの本の値段を見てみますととてもお手頃でした。 もっというと、一部の本はAmazonよりかなり安くさえあります! ご紹介くださらなければ出会えませんでしたお店を、こうして教えてくださってありがとうございます。 とても嬉しいです。 在庫のほどはまだわかりませんが・・・。Amazonもとても良いお店で好きですが、いくつか残念なこともありますので、しばらくはご紹介くださったこの「本屋さん」でお願いしようかと思います。 ご回答ありがとうございました。 本当に嬉しいです。