• ベストアンサー

寝られず、朝は起きられません

sunu1020の回答

• sunu1020
回答No.6

以前テレビ番組で見たのですが、玉ねぎの匂いを嗅ぐと眠たくなる作用が脳に働くと聞きました。 私も学生の頃は生活がとても不規則で不眠でした。 そんな時、玉ねぎのスライスを枕元に置いて寝たら、いつもよりは早く寝付けましたし睡眠も深かったですよ。 でもやはり一番の改善方法は規則正しい生活かもしれませんね。規則正しい生活を送るようになったら不眠は改善されました☆ 不眠はキツイかも知れませんが余り悩み過ぎず気楽に考えるのも良いかもしれませんね。