• ベストアンサー

寝られず、朝は起きられません

sunu1020の回答

  • sunu1020
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

以前テレビ番組で見たのですが、玉ねぎの匂いを嗅ぐと眠たくなる作用が脳に働くと聞きました。 私も学生の頃は生活がとても不規則で不眠でした。 そんな時、玉ねぎのスライスを枕元に置いて寝たら、いつもよりは早く寝付けましたし睡眠も深かったですよ。 でもやはり一番の改善方法は規則正しい生活かもしれませんね。規則正しい生活を送るようになったら不眠は改善されました☆ 不眠はキツイかも知れませんが余り悩み過ぎず気楽に考えるのも良いかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 朝スッキリ目覚めるには・・・

    10代の頃は目覚めがよく、起きてすぐご飯をがっつける勢いでしたが(苦笑)、20歳を過ぎてから朝起きるのが辛くなりました。 大学の後半は、かなり不規則な生活だったのもありますが社会人になってからは朝6時半、夜は11時前には寝ています。 少しでも安眠できるようにアロマを使ったりしましたが全然効果がありません。 睡眠時間を多くとっても少なくても疲れは全然取れないのです。 何かいい方法はありますか? また、これを飲むと朝スッキリ起きられるというものはありますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 朝、すっきり目覚められない…

    夜にぐっすり眠りにつけて、朝に眠気を作らずすっきり目覚める方法って無いものでしょうか? 朝まどろんで夢の続きを見続けていたくなります(気合いでふっきって起きますが…)。 寝付きは悪いです。睡魔が来る時間が夜、不定期です。 このリズムを整えて、心地よく目覚められる方法はないものでしょうか…。

  • 朝ご飯でよぉそんだけ食べれんな~

    規則正しい生活の中(夜は眠り朝起きるやつ。)で、一番食べたときはどんくらい食べれましたか。

  • 朝が弱くて・・

    僕は朝の寝起きがすごい悪いんです。夜は6~8時間ちゃんと寝てるし、眠りも浅くないと思います。気持ちよく目覚めるために皆さんはどうしてますか?

  • 朝目が必ず覚める のどの渇き

    質問させてください。 ここ2週間ほど、朝、必ず同じ時間(ほぼ午前6時)に目が覚めます。 今までは、仕事で早くてもいつも午前10時くらいに起きていたのですが、 最近は6時ころ起きて、その後眠れません。 また寝た気にならないほど、浅い眠りです。 どんなに夜遅く寝ても、必ずこの時間に目が覚めます。 そして、気になるのが喉の渇きです。 喉がからからで、水を飲んで解消します。 これって、もしかして年を取ったからでしょうか? それとも生活習慣でしょうか? 確かに仕事柄、不規則になりがちなので、 寝る時間は決まっておらず、休みの前などは朝まで起きていたり。 同じような悩みを持った方、いませんか? 自分は35歳。タバコ。酒は毎日缶ビール2本程度。

  • 朝が弱いんです。(>_<)

    朝、ぜんぜん起きられません。 高校一年ですが、部活動やってくるとつかれて寝てしまいます。日曜など午後2時ごろまで寝ています。 誰かに起こされないとこんこんと寝ています。 自分なりに対策を考えてみたのですが、 1.体力がよわい。 2.意思の強さがまだ、未熟。 3.規則正しい生活ができない。 夜の2時ころまで、PCでゲームなどをしてしまったりしています。 まだ、未熟な子供といわれてもしょうがないですが、 こう、しなさい。とアドバイスを教えていただければと思います。 m(__)m

  • どうか教えてください。朝、寝てしまわない方法を教えてください。よろしくお願いします

    私は現在資格試験の勉強中ですが、 あと2か月で試験です フリーターでバイトもしてます 現在の生活において寝てしまう瞬間が2回ほどあります。 それは、 朝 or 夜 です。 基本的には朝7時におきて、夜3時に寝るという生活になってます なぜ3時にしか眠れないのかといいますと 仮眠してしまうからです 朝もしくは夜です 眠くなる瞬間ってこらえて勉強してもふらふらで なんとか耐えてても無理です この時期寒いんでエアコンもいりますし、でもあったかいと寝ます 消すと寒すぎて勉強どころではないです さきほどなんて強烈な睡魔に襲われてそれになんとか耐えようと、必死こいてたのですが、眠りたくないのに「難しい問題集」を読むわけで余計に眠くなり、その睡魔との格闘に負け、白目向いて泡吹いてました。 仮眠してしまうので当然夜は3時まで眠れません お聞きしたいことは どうやったら寝ないで起きていられるか?を教えてください 「朝7時起きで夜0時には寝る」スタイルに戻したいです 仮眠は一日計3時間はとってしまうんです 最近夜はのめない酒を無理に飲んで、寝るようにしてたんですが、 逆に「規則正しい生活にすること」が本題になってきて、肝心の勉強がおろそかになりつつあります。 試験は朝からなんで規則正しくしたいんです どうかおきられるアドバイスお願いします 睡魔に負けて、おきた後、強烈な自己否定感が私を襲います 「また寝たか・・・今夜も寝れないな・・・・こんな精神力では落ちるな・・・」と暗くなってしまいます

  • 朝弱い

    朝がとにかく凄い弱いです。 人間は3時間周期で起きやすいということでそれを試してみてもだめ。 睡眠時間が長くても短くてもだめときいたのですがやはり早く寝ても遅く寝てもだめ。 規則正しい生活として決まった時間に寝て決まった時間に起きようとしても職業柄夜勤も含む不規則な勤務のため難しくいつもギリギリで出勤してしまいます。ときには遅刻もしてしまうほどです。 まったく寝れない期間もありますが今は目覚ましも聞こえないくらいまったく起きれないのです。 聞いた話に夜と朝型夜型というのはお腹の中にいるときに決まってしまうと聞きましたが…どうしたらしっかり起きれるようになるのでしょうか。 独り暮しをしたいと思っていてもそれが不安でできません。 今は10時出勤の日には職場の食事を頼まず自分で用意するよう試してみてますが食事を用意することすら出来ない状態で…(食事を用意する時間を作れば遅刻はしなくなるかと思い) なにかぃぃ方法はないでしょうか?

  • アナタにとって理想的な朝とは?

    アナタにとって理想的な朝とは?  交替シフトの人は夜でも昼でも眠りから覚めた時を朝とお考えいただきたい。宜しく、お願い申し上げます。

  • 朝、早起きしたいのですが…。

    私は、朝起きるのが苦手なのですが(かといって、低血圧ではないです)朝5、6時に起きたいと前々から思っています。 私は今、夏休みなのですが、夜型になりかけていて、起きるとお昼前です。 不規則な生活を抜け出せる方法を、どうか教えてください。 お願い致します。