• 締切済み

以前読んだWeb小説を探しています。

かなり前に1度読んだWeb小説が気になって、探しています。 主人公の病気の少年とその医者2人(少年の担当医と少年の友人?)が出てくるお話です。 主人公の担当医は主人公の病気が悪くならないように治療しようとしていて、でも主人公は治療は受けているけど、そんなこと(普通に生活すること)を望んでいるわけではない、ような話でした。 主人公が友人(医者のひとり)と寝た後に、担当医に「痕跡としてなら残してもいいよ」、みたいなことを話していたのが記憶に残っています。 あと、その小説があったサイトでは、管理人さんが読書家らしく、管理人さんが読まれた本がコメント付きでとてもたくさん紹介されていました。 どなたか、もし知っていれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#19675
noname#19675
回答No.1

行方が分からなくなってしまった作品・サイトにつきましては、 下記サイト(ChaosParadise)様のWEB小説検索広場にある 『オリジナルネット小説・サイト捜索掲示板』をご利用してみては如何でしょうか。 http://chaosparadise.net/ 参考程度の回答しかできず申し訳ありません。

関連するQ&A

  • 以前読んだ小説のタイトルが知りたい。

    以前読んだ小説なのですが、タイトルも作者名も思い出せません。 もしお心当たりの方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。 ジャンルはミステリだと思います。 新書サイズの本でした。 覚えている内容:  主人公の女性は、とある学校(中学か高校)にやってきた。  其処は、主人公の恋人がかつて教師として勤めていた職場である。  恋人は少年に刺し殺された。  少年の殺人動機は、親しい少女が男性教師に性的暴行(未遂)を加えられたと思い込んでの事。  少女は恐怖のあまり頭の中で加害者の男性教師を、自分が慕っている別の男性教師に置き換えて精神の安定を図ろうとしたため、実際は別人である。  少年は未成年であるため、被害者遺族の耳には詳しい話は入ってこない。  主人公は事の顛末を知るため、文化祭前後の季節をひとつのクラスに関わりながら過ごす。  そのクラスでは、少し前に女生徒が一人自殺している。  容姿には恵まれていないが、成績優秀でまじめな生徒だった。  いじめが原因であったらしい。  いじめの首謀者だった少女が、文化祭のクラスの出し物の中で遺体となって発見される。  クラスの出し物は三角形のパズル。  大きな三角形の模型を分断して組み替えると、一マス空いた三角形が出来るというもの。  その一マス空いた空間で、少女は殺害されていた。 記憶があいまいですが、大体こんな感じだったと思います。 よろしくお願いします。

  • 古い小説のタイトルを探しています

    昔読んで面白かった小説を探していますが、タイトルはもちろん、作者不明、出版社不明です・・・ ジャンルはミステリー、ファンタジーだと思うのですが、 男性二人主人公です。一人の美少年を守るべく旅を続け魔物等と戦うといった話だったと思うのですが、どこから来たかや、どこへ何しに行くかも ストーリーのなかではっきりしていません。 ただ美少年を逞しい青年が様々な敵からひたすら守る、といった話でした。 自分の記憶も曖昧なうえこのような稚拙な文でしか表現できないので、見つかることは不可能に近いと思いますが、どなたか小説に詳しい方、よろしくお願いいたします。 私が読んだのは昭和63年で元年にたまたま入った書店でも見かけていますので、その頃の本だと思います。

  • この本のタイトルを教えて下さい(外国のSF小説)

    こういった内容の外国の小説についてご存知ないでしょうか。 ・主要登場人物は、主人公の少年と父親、そして主人公の友人(やはり少年) ・主人公の友人は、主人公より少し大人びている ・冒頭は「○月(あるいは○○祭のシーズン)は子供にとって最も楽しい月だ。何故なら×月は…だが、○月は…なので」といった、季節の紹介から始まる。 ・主人公の少年達は、謎のサーカス団を見に行き、そこで友人が行方不明になる。 ・主人公の少年と父親は、その友人を探す ・友人は「乗っていると年をとってしまうメリーゴーランド」に取りつかれてしまい、どんどん年寄りになってしまう。 といった内容だったのですが、うろ覚えで、少し事実と違うかもしれません。ただし「ダレン・シャン」ではありません。といいますか「ダレン・シャン」を読んだ時「そういえば昔読んだあの話にちょっと似てるな…」と思ったので。

  • 昔読んだ小説のタイトルを教えて下さい。

    昔、孤児院で育った少女と、新しくそこにやってきた少年が恋する小説を読んだことがあるのですが、どなたか題名知りませんか。 具体的な内容は忘れてしまいましたが、主人公の女の子は大人しい子で、少年は拗ねていて、その二人が心を通わせる、というような内容だったと思います。 あやふやな記憶しかないので答えにくいかも知れませんが、「これかな?」と思うのがあれば、何でも構いませんので、よろしくお願いします。

  • ずっと探している小説のタイトルを教えて下さい。

    ずっと探している小説のタイトルを教えて下さい。 昔読んだ小説を探しています。 3作品探しているのですが、全て外国の小説で、今から約10年前に中学校の図書室で読んだものです。 もしかしたら児童文学だったかもしれません。 うろ覚えなんですが、記憶に残っている内容は以下の通りです。 1.アイスクリームと少年・少女が出てくる話。 小学生くらいの少年が主人公。 アイスクリーム屋が新作アイスクリームの名前を募集しており、少年はそれに応募する。 少年が考えたアイスの名前は「クレイジーなんとか」とかそんなような名前だったような…。 少年には少し変わったガールフレンドが出来る。 確かガールフレンドはショートカットだった(?) ガールフレンドは何か訳あり(?) 2.女子高生のベビーシッターの話。 17歳くらいの女子高生が主人公。 主人公はお小遣稼ぎの為にベビーシッターのアルバイトをする事に。 しかし、訪ねて行ったベビーシッター先の母親は自分と同い年の少女だった。 少女はシングルマザーで学校を中退して働いており、赤ん坊と二人暮し。 最初主人公は少女と気が合わなかったが、次第に仲良くなる。 物語後半で少女は働いている店の店長に無理矢理襲われそうになり、泣きながら逃げ帰ってくるシーンがあったような…。 3.ハロウィンの日に少女がレイプされる話。 ハロウィンの夜にお菓子を貰おうとした少女が老人の家を訪ねた際に「今の私には悪魔が乗り移っているんだ!」と言われながら老人に後からレイプされてしまう。 当時はそこまで読んで非常に怖くなりその先は読めませんでしたが、今になって気になっています。 雰囲気的にトリイ・ヘイデンあたりかな…と思ったのですが違うかもしれません。 「眠り姫」や「眠りの森」のようなタイトルだった気もしますが、レイプされるシーンだけ読んですぐに棚に戻してしまったので記憶違いかもしれません。 記憶が曖昧で所々違うとは思いますが、似ている本をご存知でしたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 入院のお見舞いに最適の小説ありませんか。

    友人(50歳、男性、妻子あり)が肺ガンで入院しました。 お見舞いに暇つぶしになりそうな本を持って行きたいのですがお薦めの小説がありましたら教えてください。 初期のガンできちんと治療すれば元気に退院できるとの事で、話の内容は当然ガンで死んだり、といったものではなく、できれば健康だった人が突然ガンなどの病気で入院し、家族や友人たちとの絆を再認識するといったような心温まるハッピーエンドのものがいいです。 年齢相応のものをお願いします(コミックスや児童・少年向けの本は除外してください。)

  • ある小説を探しています。

    読みたい小説があるのですが、タイトルも著者もわかりません。 高校生の時に受けた現代文の模試に出てきた小説なのですが、続きが気になっています。 内容についてはこんな感じです。 お見合い結婚が当たり前で、下手すると式の当日が初対面という事もある時代。(明治~昭和初期くらい?) 主人公(もしかしたら違うのかも)の女性にお見合いの話が持ち上がる。 相手は家柄がよく、財産もあり、気立てのよさそうな人で、整った顔立ちのひと。 しかし、主人公はこのまま結婚してよいものだろうかと思い悩む…。 模試が終わるとすぐ、友人たちと「何を迷ってるんだよ!」「結婚しろよ!」と、盛り上がった記憶があります。 試験のできについてはそっちのけで(笑) もう5年も前の記憶なので多少違うところがあるかも知れません。 試験の出題範囲は小説の中の一部分でしかないので、もしかしたら本当の主人公は彼女じゃないかも知れないし、短編なのか長編なのかもわかりません。 この後どうなったのか、これはどの様な小説だったのかなんとなく気になったまま今に至ります。 こんな小説に心当たりのある方がいらっしゃいましたら、ぜひタイトルや著者を教えてください。 情報が少なくて申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 金魚のブログまたはWEBサイトを探しています。

     探しているのは、管理人さんがすでに亡くなって、更新は終わってしまっているのですが、金魚をとても大切にしていたのが分かるサイトです。  病気になってしまった金魚を懸命に看病、治療している様子が綴られていてとても心に残っています。  なぜ亡くなったのかは覚えていませんが、急逝されたような記憶があります。  奥様が管理人であるご主人がなくなったことを告げられ、残された金魚をなんとか助けようとしていらっしゃいました。  どなたかご存知もしくはお心当たりがございましたら、教えていただけないでしょうか。

    • ベストアンサー
  • 新聞小説で面白かったもの

    新聞に連載されていた(いる)小説で面白かったものは何がありますか? 朝日小学生新聞に連載されていた少年とイルカのいた海が面白かった記憶がありますが、良かった部分や内容が思い出せません。 検索したところ、こういう話だったらしいです。 http://books.rakuten.co.jp/rb/767363/ あと、新聞連載だと、毎日毎日少しずつ進んでいくんだなあと思った記憶もあります。

  • 小説を紹介してください

    はじめまして。小6の女子です。 皆さんが知ってるオススメの小説を紹介してください。 えっと、私が好きな話は恋愛系で主人公が女の子で 主人公が病気で、でも大切な人が出来てっていう感じの、または主人公の彼氏が病気っていう設定のが好きです。(スミマセン、上手く説明できないのですが…。) なんか、そういう切ないラブストーリーが読みたいです。 携帯小説でも、本でもどちらでもいいので オススメなのを教えてください。 よろしくお願いします。