• 締切済み

入院のお見舞いに最適の小説ありませんか。

友人(50歳、男性、妻子あり)が肺ガンで入院しました。 お見舞いに暇つぶしになりそうな本を持って行きたいのですがお薦めの小説がありましたら教えてください。 初期のガンできちんと治療すれば元気に退院できるとの事で、話の内容は当然ガンで死んだり、といったものではなく、できれば健康だった人が突然ガンなどの病気で入院し、家族や友人たちとの絆を再認識するといったような心温まるハッピーエンドのものがいいです。 年齢相応のものをお願いします(コミックスや児童・少年向けの本は除外してください。)

みんなの回答

• uni816464
回答No.1

病気には関係ないのですが 私が感動したのは宇宙飛行士だった向井 千秋さんのご主人が書いた 向井真起男さん著書「君について行こう」 です 心臓外科の先生だった千秋さんが宇宙に行くまでが書かれて いますが やはり病院の先生ってすごい!!と思わせるものです。 とにかく彼女の強人ぶりが書かれています。これを呼んだ手術する 先生の信頼度があがるかもしれません。 とにかく人間を強くしてくれ る本だと思います。しかも すごく面白いです。