• ベストアンサー

サンタクロースのメールアドレスご存知ないですか?

テレビなどでサンタクロースがPCに向かって一生懸命世界中の子供からのメールに返事を打っている姿を目にすることがありますが、私も打って見たいです。 アドレスご存知でしたら教えて下さい。 ちなみに、確かノルウェーに本部があったようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tukitosan
  • ベストアンサー率43% (84/192)
回答No.2

次のURLが、サンタメールのホームページのアドレスです。 http://www.santaclaus-embassy.com/santa.html おそらく、注文する先は、kyaezawa さんのと同じと思えます。理由は、「世界で唯一承認されているところ」だからです。今年は、申し込みが終了しているので、クリスマスにと考えられるのでしたら来年と言うことになります。 また、ノルウエーではなくフィンランドに本部があります。サンタの村について、かかれたアドレスが次のものです。 http://www.tabicom.com/contents/feature/finland/f1.html 参考にしてください。 助言にでもなれば、幸いです。 tukitosan でした。

yujihiga
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 お礼が遅れて申し訳ございませんでした。 教えていただいたのが、正に知りたかったアドレスです。 サンタクロースのホームペジは世界中にヤマほど会ってどれがオフィシャルサイトだろうと思ってましたが、おかげさまで知ることが出来ました。今年は結局使わなかったのですが、来年は早めに準備したいと思います。 因みにウチの子供は8歳ですが、まだ完全にサンタクロースを信じていて、可愛いもんですが、一方期待を裏切らないように親も大変です。実は、うまく使われてたりして・・・

その他の回答 (1)

noname#24736
noname#24736
回答No.1

サンタクロースのメールアドレスは判りませんが、サンタクロースからの手紙を申し込むサイトが有りました。 お役に立てなかったらゴメンナサイ。

参考URL:
http://www.keio-dept.co.jp/santa/fax_cyuui.htm

関連するQ&A

  • サンタクロースからの手紙

    カテゴリー違いかもしれませんが、 利用されている方がいらっしゃるのでは?と思い、 こちらのカテゴリーで質問させていただきました。 サンタクロースから手紙がもらえるというシステムが、 複数あって、どれにしようか迷っています。 サイトによって、 手紙の内容が詳細に書かれているところもあれば、 そうでもないところもあるのも、迷う原因になっています。 どれが良いとか、悪いとかではないとは思っているのですが、 とにかく迷っているので、 実際に利用された方で、 どんなものが届いて、どんな感想をもたれたか、 (お子さんの感想でも、親御さんの感想でも、構いません) 教えていただければと思います。 また、 「北欧の国(国名は忘れてしまいました)の  サンタクロース宛で手紙を送ると、  無料で、  サンタクロースから返事が届く」 というものをご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? というのも、 10年ほど前に、学校の先生が、 そのような話をして、 サンタクロースの住所を、 黒板に英語で書いて下さったことがあったと思うのです。 (そのときの住所は、紛失してしまいました) 結婚して子供ができたら、サンタクロースから手紙をもらおうと ずっと思っていたので、 出産後、インターネットで調べてみて、 どれも有料のものばかりだったことに、ちょっと戸惑ったのが本音です。 先生にサンタクロースの住所を教わった記憶は、 かなり鮮明にあるのですが…、記憶違いだったのでしょうか。 もし、ご存知の方がいらっしゃいましたが、 このような事実があるのかどうか、教えていただければと思います。 (手紙が、有料か無料かをこだわっているのではなく、  単純に知りたいだけです) よろしくお願いします。

  • メールアドレス

    もう一台PCを買って2台とも同じメールアドレスを設定することは可能なんでしょうか?メールソフトはoutlookでプロバイダーはケーブルテレビのものです。また前のPCの受信フォルダを新しいPCへ移設する方法がわかりません。どなたか方法教えてください。

  • 別々のメールアドレスを作りたい。

    メールはいつも僕が管理しています(ていうか確認してるのが僕だけ)。メールソフトはOutlook Expressです。 最近僕の弟が『自分のメールアドレスを作りたい』と言ってきました。 でもPCに届くメールは自分宛てのメルマガだったりするので一つのメールアドレスを共有するのは嫌です。ちなみにPC起動時のログインは別々です。 この場合Outlookで弟専用にもう一つのアドレスを作る事は出来るんでしょうか?もし出来るのであれば教えて下さい! ヨロシクお願いします!

  • メールが受け取れないアドレス?

    当方ネットショップを運営しております。 ドコモの携帯アドレスを登録された方に送ったメールが戻って来てしまっており、設定やアドレス違いだと思い確認したところ、「@の前にドットが2つあるアドレスだから受信できないみたい」といわれました。 たしかにその方のアドレスは ○○..@docomo というようになっています。 このようなアドレスにPCからのメールは送れないのでしょうか? よろしくお願いします。 ちなみに戻ってきたメールには 550 Unknown user と書いてあります。

  • PCのメールアドレスを変えるには?

    PCのアドレスを変えるには、どうしたら良いのでしょうか?ちなみにマッキントシュで、弟のPCとアドレスが同じなので、私宛に来て欲しいメールが弟のPCに来たりして困っています。 詳しい設定方法を教えて頂ければ有難く思います。

  • ★設定したメールアドレスと違うアドレスのメールが届いてしまいますが?

    よろしくお願いします。マシンは、ソニー PCG-C1MZXで、OSは、WinXP、メールソフトはアウトルックエクスプレスの最新版です。ご質問の内容は、TCATというケーブルテレビでつくったメールアドレス宛のメールが、livedoorのメールアドレスで設定したアウトルックエクスプレスに届いてしまいます。なぜなのかまったくわかりません。ちなみにlivedoorのメールアドレス宛のメールも届きます。転送設定等は一切しておりません。確認方法等含めて、解説、ご指導よろしくお願いいたします。

  • 私のメールアドレスから私のアドレスに他人が送れますか

    私のメールアドレスから私のメールアドレスに、他人が偽って送信出来ますか?(他のPC、携帯電話)それが来たのでビックリ、頭が真っ白、この様な場合どう対症すればいいのか教えてください。ちなみにメールアドレスの重複は無いと聞いておりましたが、迷惑メールに報告すると以後私のアドレスにメールが届かないのではないかと、又このまま捨て置くと他の方に同じメールが行ってしまうのではないかと?パスワードは変える事は出来ても、アドレスはいろいろな事情が有りまして変更が出来ないのです。パスワードも盗まれた可能性がありますか?。教えてください。

  • メールアドレス

    こんにちは,実は今使っているPC用のメールアドレスを変更したいのですが、どのようにしたらいいのかわかりません。OSはwindows98で、ちなみにプロバイダはodnですが・・

  • PCメールアドレスについて

    PCを買い換えました。 これまで使っていたメールアドレスを新しいPCでそのまま使うことはできますか?ちなみにこれまでのPCは使わなくなり、新しいPC1台とします。 通常の「メール設定」の流れでよいのでしょうか? 初歩的質問ですいません

  • 携帯のメールアドレス ***@184mail.jp

    携帯のメールアドレスに ***@184mail.jp ってなのがありえるのでしょうか?どう考えてもPCとしか思えないのですがご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。

専門家に質問してみよう