• 締切済み

シャネルの香水

今、シャネルの香水で ココマドモアゼルか、アリュールで迷っています。 20代の女の子がつけて大人っぽいイメージで、 なるべく周りから化粧臭い印象のない方はどちらでしょうか? あと、どっちが重い(夏には似合わない)ような香りでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

お薦めは「アリュール」です。このシリーズで乳液(アリュール・センシュエル)も発売されていますので、気に入ればご一緒に!!! 「ココ」」「エゴイスト」で世界最高調香師の一人であるジャック・ポルジュ氏が 6(cidre de Calabrie, fleur imaginaire, jasmin des Indes, mandarine, vetiver de Haiti et vanille bourbon.)つの花香をブレンドして、その時間と共に立ち上がる香りの違いをも楽しめます。ほんのりセクシーで、主体は爽やかさです。 「ココ」は重たい感じがして、湿度の高い日本の夏には向かないでしょう。 それにホワイトムスクやローズでセクシーさが強く感じられてしまいます。 (ここらは好みがありますので、割り引いて受け取って下さい) 有名な芸能人では常盤貴子や『タッキー&翼』の今井翼(男性用でなく、女性用を)です。その他は、下記のサイトをお読み下さい。

参考URL:
http://mactak.pekori.jp/geinou/allurel.html
lili_a
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 結局アリュールを購入しました。 アリュールを買ったときに、ココの香りも試してみたんですけど 回答者さまのアドバイス通り、少し重い感じがしました。 アドバイスありがとうございました。

  • sion0405
  • ベストアンサー率55% (307/553)
回答No.2

私の個人的な意見ですが・・・ アリュールとアンテウス、たまにココもつけます。 なぜか香水はシャネルが多いです。 アリュールもココマドモアゼルもふわ~っと香るフローラル系です。 ココの大人路線をリメイクして作られたのがマドモアゼルなので、香りはココに似てます。なんて表現していいか分かりませんが、ココより若干優しい感じです。 ココは夜の女っぽい所がありますが・・・^^; どちらかというとココマドモアゼルの方が化粧臭く重い感じです。 アリュールはオードトワレ、ここマドモアゼルはオードパルファムなので香りの持続性はココマドモアゼルの方があります。

lili_a
質問者

お礼

あたしもシャネルの香水はついつい買ってしまいます。 チャンスを愛用していたのですが、飽きてしまって、 NO,5を買ったのですが、ちょっとあたしには合わなかったんです。 今回はアリュールを買ったのですが、 もう少し大人になったらココも使ってみたいなーって思っています。 ありがとうございました。

noname#49695
noname#49695
回答No.1

20代の方なら、「アリュール」がいいと思います。 ココマドモアゼルは重たく、大人びた感じです。 因みに私はアリュール大好きで、素敵な女性が付けて いたら思わず振り返ってしまいます(^^)

lili_a
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 アリュール買って来ました! とてもいい香りですね!あたしもアリュール大好きになりました! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • シャネル 香水

    27歳女性です。もともと匂うものが好きで歳も大人になってきたのでシャネルの香りに興味を持っています。似合う似合わないは別として女性物の香りで甘いものはなんとゆう香水でしょう?アリュール、ココ、ココマドモアゼル..名前くらいは知っています。使っている方、またはご存じの方一般に甘いといわれている香水名教えてください。

  • シャネルの香水でキンモクセイの香りのする香水の名前は・・・?

    最近、香水に興味を持つようになり自分でも買ったりして、楽しむようになりました。 そこで、『「シャネル」で花のキンモクセイの香りのする香水があるので試してみ ては?』と言われ、その人も『名前はわからないがとても良い香りだ』と言ってい て是非試してみたくなりました。ネットショップのシャネルコーナーを見ても、 キンモクセイの香り・・・なんて書いておらず、どれなんだろ?と思ってます。 アリュールというものでしょうか??  ご存知の方、どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • シャネルの香水

    シャネルの香水でどれが好きですか? 私は男性なのですが、最近プールムッシュか、アリュール ブランシェを買おうと考えています。 ただ、プールムッシュが近所に売ってなく、比べることができません。 そこで、お勧めのシャネルの香水を教えていただけますか? プールムッシュとブランシェを知っている方もお願いします。

  • 香水の選び方について

    初めて質問いたします。 私、香水に興味をもった20代の♀です、 一応、フルーツ系のあんまりきつくない香りがいいなと思い、いくつか検索していて、シャネルのアリュールがいいかなと思っております。 他に、おすすめの香水があったら教えて下さい。

  • 香水を久々に変えようと

    ここ7.8年シャネルのアリュールを使っていました。 同じ香水でも日によって香りが微妙に違う気がして気に入っていました。女らしい香りですし。 ちょうどまたボトルが一本切れたので、久々に新しい香りに挑戦してみようかと思い立ったわけですが。。。 イメージ的にはエレガントを目指しています。 年齢は30。女性らしい格好が好きです。 セクシーでもありたいですが、下品にならないように、そこに最大の注意を払っていますw。 アリュールに近い感じで最近の香水ってどんなものがあるんでしょうか。

  • 白檀っぽく、濃厚めで大人な香水さがしてます

    探している香水があります。白檀っぽい香りで、イメージでは、30代後半から50代前半の女性が付けたら似合いそうな少々濃厚めな香りなんです。以前、朝の通勤電車で毎日会う50代くらいの品のある仕事の出来そうな女性から香っていました。(でもいきなり知らない人に聞けませんでした)色々探してゲランのサムサラ、シャリマー、ミツコの香りを嗅ぎに行きましたが違いました。 やっとミドルノートが似たような香り(シャネルのアリュールセンシュアル)を見つけつけているのですが、やはり違うのです。もっと品があって奥が深い香りがするのです。どなたか、これかな?とお心当たりのある方、教えていただけますか?

  • オススメの香水

    香水を変えてみよっかなと思っています。 今までは発売当初からシャネルのアリュールを使ってました。。。 もう何本使ったか。。。って感じなので、今のものを使い切ったら久々に変えてみようかなと思いまして。 年齢は20代後半です。雰囲気としては女らしい服装、髪型が好みで、黒、ベージュ、ピンクの色系の服を好んで着ます。体型は156センチの普通体型です。 香りの好みは、やっぱり女らしい香り、今使っているものに近い感じがいいです。子供っぽい感じとメンズっぽいのはちょっと。。。。と思ってしまいます。 でも夏だし、ライトな感じのものもたまにはいいかななんて。。。。 こんなあたしに合う感じの香水、何かありませんか?

  • シャネルの香水

    好みはあると思いますが、シャネルの香水で「ココ・マドモアゼル」のオードトワレと 「チャンス」のオードトワレでは、どちらのほうが香りが強いと思いますか?

  • シャネルのチャンスという香水

    デパートにあるシャネルの化粧品コーナーで、「チャンス」という丸いボトルの香水を見つけました。その傍においてあったサンプル(上手く表現ができなくてすみませんが・・・)の香りが何故かココ・マドモアゼルのような香りだったのです。一緒に行った友達が「あれぇ???」なんて驚いていまして、私も「えぇ~???」みたいなかんじになったのですが、「チャンス」の香りと「ココ・マドモアゼル」の香りは違いますよね?サンプルが間違っていたわけですよね?なんだか妙に気になりまして・・・ どなたかご存知の方、教えていただけますか?

  • - シャネルの新作香水 -

    - シャネルの新作香水 - 5月の終わりに成田第一空港の免税店の前でシャネルの新作香水ですって 香ったものがとてもいい香りだったのですが・・・名前が分かりません。 ネットで調べて見たのですが“チャンス”という香水見たいのですが それもあってるのか分かりません。 何方か、ご存知の方がおりましたら教えて頂きたいです。