• 締切済み

シャネルの香水

今、シャネルの香水で ココマドモアゼルか、アリュールで迷っています。 20代の女の子がつけて大人っぽいイメージで、 なるべく周りから化粧臭い印象のない方はどちらでしょうか? あと、どっちが重い(夏には似合わない)ような香りでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

お薦めは「アリュール」です。このシリーズで乳液(アリュール・センシュエル)も発売されていますので、気に入ればご一緒に!!! 「ココ」」「エゴイスト」で世界最高調香師の一人であるジャック・ポルジュ氏が 6(cidre de Calabrie, fleur imaginaire, jasmin des Indes, mandarine, vetiver de Haiti et vanille bourbon.)つの花香をブレンドして、その時間と共に立ち上がる香りの違いをも楽しめます。ほんのりセクシーで、主体は爽やかさです。 「ココ」は重たい感じがして、湿度の高い日本の夏には向かないでしょう。 それにホワイトムスクやローズでセクシーさが強く感じられてしまいます。 (ここらは好みがありますので、割り引いて受け取って下さい) 有名な芸能人では常盤貴子や『タッキー&翼』の今井翼(男性用でなく、女性用を)です。その他は、下記のサイトをお読み下さい。

参考URL:
http://mactak.pekori.jp/geinou/allurel.html
lili_a
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 結局アリュールを購入しました。 アリュールを買ったときに、ココの香りも試してみたんですけど 回答者さまのアドバイス通り、少し重い感じがしました。 アドバイスありがとうございました。

• sion0405
回答No.2

私の個人的な意見ですが・・・ アリュールとアンテウス、たまにココもつけます。 なぜか香水はシャネルが多いです。 アリュールもココマドモアゼルもふわ~っと香るフローラル系です。 ココの大人路線をリメイクして作られたのがマドモアゼルなので、香りはココに似てます。なんて表現していいか分かりませんが、ココより若干優しい感じです。 ココは夜の女っぽい所がありますが・・・^^; どちらかというとココマドモアゼルの方が化粧臭く重い感じです。 アリュールはオードトワレ、ここマドモアゼルはオードパルファムなので香りの持続性はココマドモアゼルの方があります。

lili_a
質問者

お礼

あたしもシャネルの香水はついつい買ってしまいます。 チャンスを愛用していたのですが、飽きてしまって、 NO,5を買ったのですが、ちょっとあたしには合わなかったんです。 今回はアリュールを買ったのですが、 もう少し大人になったらココも使ってみたいなーって思っています。 ありがとうございました。

noname#49695
noname#49695
回答No.1

20代の方なら、「アリュール」がいいと思います。 ココマドモアゼルは重たく、大人びた感じです。 因みに私はアリュール大好きで、素敵な女性が付けて いたら思わず振り返ってしまいます(^^)

lili_a
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 アリュール買って来ました! とてもいい香りですね!あたしもアリュール大好きになりました! ありがとうございました。