• ベストアンサー

グーグルアドセンスの報酬振込みについて

現在グーグルアドセンスでアフィリエイトをやっている者です。 もう少しで100米ドルに達しそうなので、報酬の銀行振り込みを依頼しようと思っているところです。 この件について教えていただきたいのですが、 ・振込みに際して、振り込み手数料等は差し引かれるのでしょうか?また引かれるとすればいくらになりますか? ・米国で課税された残りだけが振り込まれるのでしょうか? ・小切手で報酬をもらう方が有利になるのでしょうか? 以上ご存知の方教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SuperLe
回答No.2

・振込みに際して、振り込み手数料等は差し引かれるのでしょうか?また引かれるとすればいくらになりますか? 引かれません。 交換レートも妥当なところです。 ・米国で課税された残りだけが振り込まれるのでしょうか? 課税されません。(オンラインで、米国内で課税しない選択(サイトの中でにオンラインサイン)をしたと思います) 年間他の副収入も含めて20万を超えたら確定申告が必要になります。 ・小切手で報酬をもらう方が有利になるのでしょうか? 小切手だと、換金に手数料(銀行で2000~6000円)と時間が1ヶ月ほどかかりますし、民間換金業者でも、5%+1~3ヶ月くらいかかります。 郵送ですから、銀行振込より4~5日近く小切手を受け取るのが遅い上に、換金に時間がかかるのでお勧めできません。 ※今は急激な円高ですから、報酬は目減りする可能性がありますね。難しいところです。

その他の回答 (1)

• ra56ih0i
回答No.1

久しぶりにAdSenseにログインしてみたら、銀行振り込みも追加されてたんですね。 予測となってしまいますが、送金分の手数料はGoogleで負担してくれると思いますよ。 何せ世界最大の検索ソリューションを持つリーディングカンパニーですから。 心配ならGoogle AdSenseチームにメールで問い合わせてはどうでしょう? 日本語担当向けに送信すれば、5日程度で返信されると思います。

参考URL:
https://www.google.com/support/adsense/bin/request.py?ctx=cuffanswer