• 締切済み

サッカー日本代表 ル・マン松井選手は選ばれると思いますか?

ル・マンの松井選手が選ばれるか気になっています。 実力的に選ばれるはずなんですが、ジーコの選考基準から行ったり、 スポーツ新聞などで、FWが5人になる可能性があるから、その場合 松井が落ちる可能性があるとも書いてあります。 この選手を落とすなんて考えられない話しですが、過去にジーコジャパンとして出たのは数回。得点は1。今回のジーコの選考基準から行くと落ちそうなんですが、皆さんどう思いますか?

noname#114571
noname#114571

みんなの回答

  • 04taka
  • ベストアンサー率28% (277/958)
回答No.4

 こんばんは。私も絶対必要な選手だと思います。 今回、村井が怪我してしまったので、少しだけ松井が選ばれる確立が上がったかな?と期待しています。    頼むからアレックスじゃなく、松井を使ってほしいっす。

  • USIi
  • ベストアンサー率7% (9/114)
回答No.3

今日の報道だと同ポジションで二人づつ選ぶということを言っていたようなんですが、実績重視だと、あきらかに登場回数が少ないので、ジーコ脳を予想すると落選しそうな気配が濃厚です。 僕もこの選手を落とすことは考えられないと思う一人ですが。

  • nainnain
  • ベストアンサー率18% (276/1510)
回答No.2

今回は選ばなければいけない選手だと思います。 フランスでの成長は間違いなくありますから・・・ by素人サッカー馬鹿

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

んん・・・・絶対、選ばれてほしいですが ジ-コ好みか?といわれると 今はグレ-ではないかと・・・ 松井ファンからでした

関連するQ&A

  • 日本代表FW陣について

    ジーコはなんで平山を呼ぶことを考えてないのでしょうか?考えているかもしれませんが僕自身ジーコはなんだかんだいって自分の好みの選手を選んでいるとしか思えないのですが・・・。とくに試合に出ていない柳沢・高原etc...などを使うよりは今調子のいい平山やJで活躍している人を使ったほうがいいと思うのは僕だけでしょうか?そのほうがFW陣の得点率もあがると思うのですが・・・。そこらへんみなさんはどう考えていますか?教えてください。

  • 日本代表のFW

    こんばんは。 今日、イラン戦のメンバーが発表されましたね。 ジーコは、今回も東アジア選手権と同じメンバーで出す と言っていましたが、 今後W杯で戦っていく上で、 FWはこの選手!という選手がいたら教えて下さい。 私は波はあるけど難しいシュートを決めてくれるので 柳沢選手を呼んでくれればな~と思いました。

  • あなたがジーコ(日本代表監督)だったら・・・

    タイトルの通りなのですが・・、 選手起用・戦術など、私ならこうする!!という現状のジーコ采配とは違うご意見を自由にお聞かせください。 ちなみに私だったら、 ●左サイドハーフは 三都主 ⇒ 松井へ なぜジーコが三都主をあんなに買っているのか全く分かりません、・・・やはりブラジル出身だから?? 確かに1試合に1本ぐらいは決定的なクロスを上げますが、余計なドリブルしちゃぁすぐ取られるわ、シンプルにボール回せばいいところをイチイチ持ち過ぎて案の定カットされしょっちゅうピンチを迎えるわ、くだらない抗議ばっかりしてすぐイエローもらうわ(アタマ悪いんか?)、どう考えてもリスクの方が高いと思うのですが。 それに引き換え松井は、元々のテクニックに加えフランスで磨かれたフィジカル・スピード、そしてチャンス時には必ずゴール前に顔を出している姿勢がすばらしい!・・・何ゆえに彼がサブ?? ●中田はボランチで固定 JAPANには優秀なボランチがたくさん揃っていますが、やはり彼がここに入るとゲームが締まるというか安心して見ていられます、中盤でタメを作れますし。 正直、彼がトップ下位置からキラーパスを出しても、今の代表にはそのパスについていける選手がいないので(悲しい事ですが)、少し引き気味の位置ぐらいからのパスの方が生きると思うのです。 ・・・でもまぁ、そうなるとただでさえ福西、小野、稲本、遠藤と実力者揃いの中で誰があふれるかって悩みもありますが。 こうなりゃ小野が左サイドハーフに入って、松井をFW(もしくは故障持ちの小野と左サイドハーフで併用)って手もあるなぁ。。 関係ないですが、久保はワールドカップに絶対間に合って欲しいなぁ。

  • オシムジャパンについて

    オシムジャパンはアジアカップで優勝することができませんでしたが、早いパスまわしで、ひたすら走るサッカーには限界があるのではと思って見ていました。 サントス選手やルマンの松井選手のようにドリブルで状況を打破できるような選手がオシムジャパンにいれば、結果が違っていたのではと思うのですが、ジーコさんはオシムジャパンの一番の問題点はどこにあると思いますか?

  • 日本サッカーの将来は?(若い選手は育っているのでしょうか?)

    今大会の日本のワールドカップが終わりました。 選手の皆さんお疲れ様でした。 さて、今回の大会で日本はまだまだ力が無いなぁと痛感しましたが、日本の若い選手は育っているのでしょうか? 世界の強豪国はピラミッドのような育成システムが完成されているとニュースで聞いたことがあります。 日本が強くなっていくために実力の底上げがされるような行いがされているのかどうかが心配です。 *私がこの先期待できそうと感じた選手は田中達也選手、トゥーリオ選手、森本選手、あとはフランスで頑張っている松井選手です。 Jリーグのことはあまり詳しくないです。 世界を驚かすような選手が出てくることに期待!

  • オリンピックの代表選手、選び直した方がいい?

    1年延期となったオリンピックの代表選手、どうすべきだと思いますか? オリンピックが1年程度延期されることが決まりました。 そこで課題となるのが、代表選考で選ばれた選手です。 すでに各競技で代表が決まっている(決まりつつある)のですが、1年後となったらその実力が維持できているか分かりません。 今回の選考からもれた選手にとっては、選考をし直してほしいと思っているでしょう。 これから先、今の代表よりも好成績の選手が出てきたらどうするんだろう?という疑問も湧きます。 やっと手に入れた代表を逃したくないと思っている選手も、当然いるでしょう。 さてそこで、1年延期のオリンピックの代表選考・・・ 今回の代表選考で選ばれた選手を、そのまま1年後に出した方がいいですか? それとも 選考をし直して、これから先にベストを出せそうな選手を選んだ方がいいですか?

  • サッカー日本代表の・・・

    サッカー日本代表をこよなく応援している者です。 一応w杯アメリカ大会のアジア予選のときから、代表戦は全試合欠かさず見ています。 先日のボスニア・ヘルツェゴビナ戦、w杯間際だというのに残念ながらなんとも情けない試合でした。 不慣れな4バックでかき回され、結果はドローでしたが内容的には負け試合だったように感じます。 何度もクロスを放り込まれ、ピンチを招いた左サイドの三都主が巷でも酷評されているようです。 私も全く同感でして、百歩譲って3バックの左MFでならばまだしも(私個人としては左MFは松井ですが)、 4バックのときはもっと他に適任者がいるのではと思わざるを得ません。 それでもジーコ監督の信頼は厚く、代表の左SBは三都主がレギュラーであることを強調するコメントをしたと 今朝のスポーツ新聞に掲載されていました。 なぜジーコ監督は、それほど頑ななまでに三都主を信頼し使い続けているのでしょうか。 別に個人攻撃をしているわけでも何でもありませんが、少なくとも私には使い続ける理由がサッパリ判りません。 当然、試合に勝つためにはベストの布陣で臨む必要があると思うのですが、到底 私にはそれがベストだとは思えないのです。 日本代表にはw杯でなんとか勝ちあがって欲しいからこそ、ついつい厳しい目で見てしまいます。 日本代表を応援されているかた、これについてどのようにお考えですか? 賛否両論、自由なご意見お待ちしています。

  • サッカー日本代表って勝つ気があるのでしょうか。

    サッカー日本代表って勝つ気があるのでしょうか。 サッカー素人、テレビで放送していれば見てみるか程度の興味しかない者です。 サッカーファンの方には大変申し訳ない質問です。 勝つ気ありますか?選手もそうですが、テレビで解説している元サッカー選手達のコメントも含めて。 よく引き分けでいいって言いますよね。それって、0-0 でもいいってことだと思います。 1点も取られないことはいいことですが、1点も取れないということです。 シュートを打たない、打っても入らない、パス回しが大好き、ルーズボールというのでしょうか。ほとんど相手ボールに。 点を取るにはコーナキックやフリーキックのように、止まったボールからしか狙えないし。これってサッカーファンの人って楽しいのですか? それはそれで技術かもしれませんが、私には試合の流れの中で取ったゴールのほうが格好いいし盛り上がると思ってしまいます。 世界の実力には程遠いのかもしれませんが、それならそれでもっと改善するべきことを考えていくべきなのではないでしょうか。 私が思うには、JリーグでFW を外人ばかりに頼るからだと思うのです。 それで、いざ日本代表が集まると得点を取れる人がいない。パスを出して終わりの人が集まるので、いつも最後は誰がシュートを打てばいいのか迷ってしまう。 いっそ、次のワールドカップまで外人禁止にして、日本人のFW を育ててみてはどうなのでしょうか。 根っからの目立ちたがり屋の FW を。 その分、盛り上がりのない Jリーグになってしまうかもしれませんが・・・・・ まことに素人考えの質問ですみません。

  • 次の日本代表監督に相応しいのは誰か?

     ジーコジャパンのワールドカップはもう終わってしまい、次の2010年大会を目指すのですが、  オフト~加茂~岡田~トルシェ~ジーコと代表監督は替わってきました。  では次の監督は誰が望ましいと思いますか?  私は欧州プレー経験のある奥寺康彦氏、元名選手ラモス瑠偉氏、釜本邦茂氏、三浦カズなど現役時代名選手、スタープレーヤーで鳴らした人や欧州、南米サッカーをよく知る人が良いと思います。  外人監督も悪くは無いと思うのですが、純日本チームの方が好きです。  外国人監督と日本人監督では選手起用面で『あれ』と思うことが少なくありません。あの選手を代表から外す?『何でや』と選考時、いつも思いました。  現役時代、大した選手でない、実績が無い無名選手では選手から侮られ、統率できないと思います。  日本サッカー協会はオールジャパン体制にするということは考えてないのでしょうか?名選手=名監督とは限りませんが、ジーコは名選手であり、そう言う人の意見、指示は聞きますが、加茂、岡田氏レベルではお山の大将そろいの選手を従えることは無理じゃないでしょうか?  

  • 松井選手は本当に「エキサイティングしている」と言ったの?

    カテゴリはここでよいのか分かりませんが、今朝のニュースで、英語の表現に関して気になってしょうがないことがあったので、真実を知りたくて投稿しました。 野球の松井選手のエンゼルス本拠地での入団会見のニュースのことを、何社もが「「エキサイティングしている」と心境を語った。」と報道しています。 (何社かは「エキサイトしている」と報道してますが) この状況、英語の表現でならI'm excited.が正しいのはご周知のとおりですよね。 松井選手がもし本当に、この状況で、自分の感情を表現するのに「エキサイティング」と言ったのなら、アメリカ生活も長いはずなのに、英語勉強する暇はなかったんでしょうか。と思ってしまうのですが・・・ 「エキサイティングな出来事」と言ったというなら、話は分かります(使い方合ってる)が・・・ 新聞記事を書く、記者や編者が間違った可能性もありますよね。それなら、新聞社に勤務してるくせに英語できないの?(最近は、新聞記事の日本語も乱れてますが)と思ってしまうんですが・・・ 「エキサイティング」の単語の前後に何かもっと、感情以外の別の内容が含まれているんでしょうか。 (当方、テレビがないため文章でしか確認できません。また野球ファンでも松井選手ファンでもなんでもありません。) 記事の編者の間違いなのか、松井選手本人の間違いなのか、それとも記事の表現は状況に合っていて、かいつまんでしか知らない私が深く考えすぎなだけなのか、気になってしょうがないです。真実をご存知の方、どうぞ教えてください。