• 締切済み

女性の本質......優性保存の法則?

komackoの回答

• komacko
回答No.7

女性です。面白い質問ですね。 そんなに深く考えるなんてすごいなーと思います。 質問者さんのお考えは、私も頷けるところがありますが、でも「そうですそれが本質です」と決めたところで、それを証明する中立な物差しはこの世のどこにも存在しないですよね。だから「本質」だなんて、私には軽々しく言えません。でも質問者さんがとても興味を持たれている気持ちはよくわかります。 私自身は、生物が生物である所以はとどのつまり子孫繁栄であると考えています。それ以上でもそれ以下でもなく。だからヒトの行動どれをとっても「子孫繁栄のための・・・、要するに遺伝子が・・・」と適用していけばどんな話もおさまりそうで、これを自分や周囲の人間に当てはめると退屈だからイヤなのです(何も生み出さないし)。 それより実際にいい男のそばでドキドキすることこそよっぽどリアルで本質感があるんじゃないか、と思うわけです。 こんな私の意見は、どうですかね? ついでですが。そうした話題では、私は動物行動学の竹内久美子さんの本が読みやすくて、面白かったです。興味をお持ちでしたら、どうぞ検索してみてください。