• ベストアンサー

gooブログにYouTubeの動画部分のみを載せたいのですが

どうも、他ブログで見かけるような、 youtubeの動画部分のみ(embed?)を載せるやり方がわかりません。 gooブログでは出来ないのでしょうか?

• messy
  • お礼率66% (2/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kojidoi
回答No.2

gooブログは、石橋を叩いて渡る発想でシステムを構築しており、機能面には色々制約が多いです。 embedタグが必要なものは貼り付けられません。iframeとかも同様です。そのためブログアクセサリやブログペットの類もその多くが設置不能です。 プレビューは本物の厳密なコピーではなく、別物です。あくまでも参考の域を出るものではありません。

messy
質問者

お礼

なるほどです。 解り易く説明いただき ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kaznki
回答No.1

http://blog.goo.ne.jp/info/tag_info.html これ以外のタグは使えません。

messy
質問者

補足

タグについては全く無知識なのですが、やはり載せられない と、いうこと良いでしょうか。 gooブログ編集画面でのプレビューにはちゃんと表示されるので不思議です。