OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

房総半島のドライブ、名所など、お勧めスポット教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.214849
  • 閲覧数3125
  • ありがとう数21
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 80% (32/40)

私は、中部圏から、車で房総半島にいきたいとおもっています。
房総半島自体、行った経験がなく、全然わかりません。
初歩的な質問でもうしわけありませんが、
お勧めの眺めのいい場所。気持ちのいいドライブが出来る道路。
など、ありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 23% (24/104)

 ネイティブ千葉県人です

 今の時季でしたら、安房郡白浜町の,露地物花畑がお勧めですね。
 
 3月に入ると田んぼになっちゃいますからご注意を!

 おみやげ物は、くじらのたれ などいかがでしょうか、

 道路事情ですが、千葉県は道路整備が極端に遅れており

 高速道路は途中でちょん切れてますので,南房総まではかなりの時間

 一般道を通る事になります。なにせ総理大臣が輩出されていない県ですから。

 民宿は南房総には、たくさんあります。総じて無愛想な応対ですが魚料理は良いです。

 裏表の無い県民性ですのでご容赦ください。

 
お礼コメント
mottini

お礼率 80% (32/40)

地域の情報ありがとうございます。
アクララインを通り、西の房総半島の海岸を南下していきまたが、
道路事情が悪いと言う、意味が何となくわかった気がします。
でも、それがまた、観光開発化されてなくて、いいのではないでしょうか。
ところどころ、渋滞が発生するのがたまにキズかな??
お花畑は、いいですね。
菜の花も所々で咲いていて、さすがだなっておもいました。
投稿日時 - 2002-02-16 01:03:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (68/175)

コンバンワ!

天気がよければなんでうが、
房総半島の最南端へ行ってみたらいかがでしょう!
中部圏から行くということなので、お泊りですか?
だったなおさらです。
夜の最南端。
天然プラネタリュームだそうです。
私は行って無いのですが、
友達は行っていて、すごいパノラマで感動したのです。
星の降ってきそうなぐらい星の多さにビックリしたそうです。
あまり凄さで(予定でない)プロポーズをしてしまったそうです。
(昨年、結婚してとても幸せそうですよ)
私も機会があれば行きたいところのひとつなんです。
お礼コメント
mottini

お礼率 80% (32/40)

早速のご回答ありがとうございました。
房総半島最南端、、行ってきました。
ちょうど、お昼時でしたので、夜の空はおがめませんでした。
次は是非、きれいな星空を堪能したいなっておもいました。
灯台からの景色はいいですね。
ほっと心が和む場所ですね。
投稿日時 - 2002-02-16 01:00:38


  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (39/173)

下記のサイトの特集記事なるほど房州
は良いですよ。特に食事処「ばんや」は
最高でした。
お礼コメント
mottini

お礼率 80% (32/40)

早速のご回答ありがとうございました。
房総半島、行ってきました。
ばんやは、行きに通って、場所を確認して
寄りたかったのですが、、、、食事の時間とずれてしまい
いけませんでしたが、すごくはやってました。。
次は是非行きたいです。
投稿日時 - 2002-02-16 00:58:21
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 17% (32/187)

神奈川県川崎からアクアラインで木更津から房総スカイライン・鴨川有料道路を
経由し鴨川から海沿いに和田、千倉、白浜、館山、富浦、富山・木更津と南房総
を1周したらどうでしょう。
 みどころ
     鹿野山・・マザー牧場 (4月 桜の咲く頃がお奨め)
     鴨川・・・鴨川シーワールド 水族館(シャチやイルカのショーあり)
     和田から白浜・・・3月中旬まで 路地の花畑
              いたるところで海からの日の出と夕日が見られる。
     館山・・・・・・海の向こうに富士山が見える。
海沿いなら魚料理がうまいです。和田や千倉でくじらもお奨めです。 
お礼コメント
mottini

お礼率 80% (32/40)

回答ありがとうございます。
言われたとおり、川崎からアクアラインで房総半島に行きました。
その後は、ずっと、海岸を南下して最南端まで行った次第です。
ちょっと曇りがちな日だったので、館山からの富士山は残念ながら
拝めませんでした。。。
魚料理をどうしても食べたくて、あじのたたきと
くろむつの煮物をたべましたが、とくにくろむつは
おいしかったです。
投稿日時 - 2002-02-16 01:06:28
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 21% (7/33)

現在中部在住、元千葉在住しておりました。
春の房総、いいですねぇ。是非堪能して下さい。

他の方の仰るように、南房総がやはりお勧めです。一般道をひた走ってでも行って頂きたい。春は花畑がいいです。外房はポピーやら菜の花やらたくさんあります。
南房パラダイスで蘭を観るのもいいですが、な○なの里のでっかい版って感じと言えば想像つきますかね?個人的には渥美半島に見所等が似ている印象があります。イチゴ狩りとかあるし。私もよくやるんですが、はとバスとかのサイトで、日帰りツアーの内容を参考にするのもいいかも知れません。

楽しい房総ドライブを。
お礼コメント
mottini

お礼率 80% (32/40)

親切に回答をいただき、ありがとうございます。
南房パラダイスは興味があったのですが、残念ながら
時間がなくてよれませんでした。
しかし、南房総をドライブして、花々を車窓より
みることはできました。
渥美半島の感じににてるところ、、ありますね。
何となく走っていて、そういう感じうけました。
房総半島の魅力は、観光化されてるようで、じつは
あまりされてないところだったということかな?

伊豆のような感じかなって想像していたので
全く違うんだってことが、実際行ってみてよくわかりました。
この、素朴さがいいなっておもいました。
今度は東の房総ドライブをしたいな、とおもいます。
投稿日時 - 2002-02-16 01:10:56