• ベストアンサー

42リットルの洗濯機で洗える?

シングル毛布(ダブルは無理ですよね) ウオッシャブルこたつ布団 ウオッシャブルこたつ敷き布団 ユニクロエアテックコート これらは42リットルの洗濯機で選択可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyanhuu
回答No.1

仕上がりは別として(洗濯機の機能にもよるので)洗えるかどうかであれば… シングル毛布…可能 ウオッシャブルこたつ布団…可能(でも大きさによります) ウオッシャブルこたつ敷き布団…可能(こちらも大きさですね。しかし私は長方形タイプを洗った事があります) ユニクロエアテックコート…可能 洗濯機に洗濯物を乾いた状態で、程々に押し込み、無理に押し込まなくても入るなら洗濯可能です。 しかし、仕上がりは洗濯機の種類や洗濯物の素材によりますが… もちろん品質表示に家庭での洗濯が可能と表示されているのが基本ですが…

marimari1999
質問者

お礼

すべて洗えるのですね。エアテックは一度手洗いしましたが、あまりに重くて持ち上がらなくなって四苦八苦しましたが、洗濯機で洗えば良かったのですね。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

ちょっときついのではないですか。 4.2kgですよね。 洗濯ネットに入れて、手動で最高水位にすればとりあえずはできると思いますが、汚れがうまく落ちるかどうかはわかりません。 ものにもよるので、試してみないとわからないと思います。

質問者

お礼

試してみて、洗えてないのなら良いのですが、洗濯機が壊れたらと思うと怖いので。ありがとうございます。

• otoutann
回答No.2

直接の回答ではありませんが、洗濯機に入らないけど どうしても洗いたい場合は、風呂桶に入れて足で踏ん で洗うことはできます。 (昔会社の毛布とかシーツを大量に洗ったことがあり ます)

質問者

お礼

それは大変そうですね。ありがとうございます。