外部からサーバー機への接続ができない

このQ&Aのポイント
  • FedoraCore2でLinuxを立ち上げているが、外部からの接続ができない状況。
  • 自宅のADSLから友人のFTTHへの移行作業中で、正常に移転が完了しない。
  • LANアドレスでの接続は正常に動作するが、外部からのアクセスやpingができない。
回答を見る
  • ベストアンサー

外部からサーバー機へ接続できない。

FedoraCore2でLinuxを立ち上げています。 自宅のADSLから友人のFTTHへ移行するため、現在移転作業を行っていますが、どうも正常に移転が完了しません。 ルータのポートはあけてありますし、LANアドレスでサーバーに接続すると正常にページが表示されます。 しかし、プロクシサーバーなどを使って外部からアクセスすると正常に表示されません。 こちらのサービスを利用して自IPにpingを打ってもlossとなってしまいます。 ttp://www.cman.jp/network/ 現在原因を特定できずにいるのですが、どなたか分かる方、ご教授いただければ幸いです。 プロバイダはDION BフレッツのマンションタイプVDSLです。 補足などもどんどん要求していただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ルータやサーバのログを見ましょう。

gottyato
質問者

お礼

ありがとうございます。 ルータのログを確認しましたが、ログは残っていませんでした。 が、正常に接続できました。 DNSの浸透にタイムラグが生じていたようです。