• ベストアンサー

パソコンモニタでTVゲーム

プレステやスーファミなどのTVゲームを本体からパソコンにつなげてパソコンのモニタを使ってゲームをする方法はありませんか?

noname#6592
noname#6592

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terra5
回答No.2

たいていはアップスキャンコンバータを使いますね。 参考URLにゲーム関係でよく使われる製品を挙げておきます。 私は旧機種の XRGB-1を使って、PS,Saturn等をつないでます。 で、結構な値段がします(^^; でも、安い方だとやはり画質はあまりよくないらしいですね。 買う前にどの程度の画質か確認できるといいんですが。

参考URL:
http://www.myshop.co.jp/kirin/mys01/ctlg/xrgb2.htm, http://www.compal.to/products/products/usc-002/

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.3

補足ですが、モニタの画面とテレビの表示方式の違い(残像を利用するインターレースモードと使わないノンインターレースモード、前者がテレビで後者がモニタ)で綺麗に見えすぎる感じがして満足出来ない人が結構多いようです。 購入するときは慎重に。

• asuca
回答No.1

「アップスキャンコンバータ」という物をモニタと本体との間に入れてやれ出来ますよ。 参考URLにその商品例を載せておきます。

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20011210/alfadata.htm