OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パソコンモニタでTVゲーム

  • すぐに回答を!
  • 質問No.214785
  • 閲覧数136
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

プレステやスーファミなどのTVゲームを本体からパソコンにつなげてパソコンのモニタを使ってゲームをする方法はありませんか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 34% (574/1662)

たいていはアップスキャンコンバータを使いますね。

参考URLにゲーム関係でよく使われる製品を挙げておきます。
私は旧機種の XRGB-1を使って、PS,Saturn等をつないでます。

で、結構な値段がします(^^;
でも、安い方だとやはり画質はあまりよくないらしいですね。
買う前にどの程度の画質か確認できるといいんですが。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

「アップスキャンコンバータ」という物をモニタと本体との間に入れてやれ出来ますよ。

参考URLにその商品例を載せておきます。

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

補足ですが、モニタの画面とテレビの表示方式の違い(残像を利用するインターレースモードと使わないノンインターレースモード、前者がテレビで後者がモニタ)で綺麗に見えすぎる感じがして満足出来ない人が結構多いようです。 購入するときは慎重に。
補足ですが、モニタの画面とテレビの表示方式の違い(残像を利用するインターレースモードと使わないノンインターレースモード、前者がテレビで後者がモニタ)で綺麗に見えすぎる感じがして満足出来ない人が結構多いようです。

購入するときは慎重に。