OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

¥編集てどうするのか教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.214780
  • 閲覧数30
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 23% (40/169)

-123456 →  -\123,456 or \-123,456
 ※ ¥編集したいのですが,Formatでおこなうのですか?
   また -\123,456 or \-123,456 どちらが正しいの?

項目A 1234567 → \1234,567
項目B 1000000 → \1000,000

項目C = 項目A + 項目B
 ※ 項目A・項目Bは編集しているのですが計算はどのように
   かけばいいのですか?

  よろしくお願いします。
                 
  
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

項目A、項目B、項目Cはすべて文字なんですか? 数値のまま扱い、表示を行う部分で編集すればよいと思います。 (計算 項目C = 項目A + 項目B の結果を編集するということです) > -\123,456 or \-123,456 どちらが正しいの? [コントロールパネル]-[地域]-[通貨]での指定に合わせるのがよろしいかと。 いま、VBのHELPが出せないんですが、Formatの ...続きを読む
項目A、項目B、項目Cはすべて文字なんですか?
数値のまま扱い、表示を行う部分で編集すればよいと思います。
(計算 項目C = 項目A + 項目B の結果を編集するということです)

> -\123,456 or \-123,456 どちらが正しいの?
[コントロールパネル]-[地域]-[通貨]での指定に合わせるのがよろしいかと。
いま、VBのHELPが出せないんですが、Formatの書式を見てもらうと良いでしょう。


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 39% (129/327)

Option Explicit Dim A As Long Dim B As Long Dim AA As String Dim BB As String Private Sub Form_Load() A = 1234567 B = -1000000 AA = "\1,234,567" BB = "-\1,000,000" Debug. ...続きを読む
Option Explicit
Dim A As Long
Dim B As Long
Dim AA As String
Dim BB As String

Private Sub Form_Load()
A = 1234567
B = -1000000
AA = "\1,234,567"
BB = "-\1,000,000"

Debug.Print Format(A, "\\###,###,###,###")
Debug.Print Format(B, "\\###,###,###,###")
Debug.Print CDbl(AA) + CDbl(BB)

Stop
End Sub
End Sub

でテストしました。

> また -\123,456 or \-123,456 どちらが正しいの?
\-123,456 のが正しいように思いますが、
このサンプルでは、-\1,000,000 となります、こちらが正しいのかな?
???です。(^_^;)
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ