OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

通販サイト始めます。振込銀行の選び方は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.214719
  • 閲覧数41
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (231/287)

通販サイト始めるのですが、素朴な疑問があります。
「入金確認後発送します。」というふうにしたいので、入金確認がネット上で出来るジャパンネット銀行やイーバンクのネット専業銀行を検討してます。
ただちょっと気になるのがATMからの入金ができないということです。田舎である私の近所の銀行ではATMの画面にはそれらのネット銀行は表示されません。
もちろん窓口なら入金はできるのでしょうが、
ATMから入金できない銀行はデメリットにはならないでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

インターネット専用のネットバンキングをお考えのようですが、一般の都市銀行でもネットバンキングサービスをしています。
こちらでは、インターネット上で振込入金の確認はできて、もちろんATMからの振り込みも可能です。

どこの銀行が行なっているかの、詳細は参考urlをご覧ください。

顧客がATMから振り込みが出来ないのは、不便でデメリットになると思います。
補足コメント
bunbunst

お礼率 80% (231/287)

よーく調べると法人のネットバンクサービスも沢山あるんですね。ただ、自分の住んでるところが東北の田舎なもんですから、支店が近くに無い都市銀行を使うことはちょっと不安です。近所のマイナーな地方銀行を色々調べたら法人のネットバンクが可能な所をやっと見つけました。ここがいいのかなぁと思ってます。
投稿日時 - 2002-02-12 10:11:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 32% (15/46)

2つ作られるのは問題があるのでしょうか?
ご質問の主旨と違いますが、実際あったクレームなのですが、ジャパンネットバンクなどからの"送金"は、「●●商店 代表 ○○○○」など、振込先名を1字でも間違えると振込みが不可な上、ミスしても手数料は1回1回とられると聞きました。
しかし、ネット銀行のメリットは私が述べるまでもありませんよね。

それと、個人の口座ではなくて、団体・法人などの通帳の場合でも、ネット系銀行は無料で「入金確認がネット上で出来る」のでしょうか?
多分ご承知の上だからこその質問だと思いますが、ほとんどの銀行はインターネットバンキングやモバイルバンキングは個人名でないと不可ですね。
月々3~4千円払っても良いのであれば、富士銀行にはそんなシステムがあって使っていました。
ネット銀行が有料なのであれば特別なメリットもないのではないでしょうか?
個人のお名前の口座を使用されるのであれば問題はないですね。屋号がないと信用はマイナスでしょうか…。