• 締切済み

flashボタンから別フレームにhtmlを読み込む際の空白

初めて質問します。宜しくお願いいたします。 フレームで上下分割されたhtmlページを作成中です。 上(topFrame)にボタンを並べて書き出したflash(swf)があり、それを押すと下(mainFrame)にhtmlが表示されます。 このFlashボタンを押し、htmlページをmainFrameに読み込む際に一瞬だけ、その部分の背景が白くなります。 作成中のサイトは背景が黒なので、mainFrameのページが切り替わるたび、一瞬白い背景が見えてしまい、何とも目障りなのです。 読み込み中の一瞬も背景を黒表示させる方法がありましたら教えてください。参考になるページの検索キーワードだけでも構いません。(いろいろ検索したのですがひっかからなかったので・・・) また、iFRAMEの使用以外で効果的な作成方法があれば教えてください。 不足分があれば補足いたします。宜しくお願いいたします。

• HTML

みんなの回答

• suzuko
回答No.1

未検証ですが、FramesetのBodyのbgcolorで黒を指定してみてはいかがでしょうか?

sakeko0000
質問者

お礼

それは既に試していたのですが、解決しませんでした。 おそらく根本的にブラウザの処理速度の問題なのかもしれません。 ご回答ありがとうございました。