• ベストアンサー

スーツケースで個人旅行(貧乏?)

今度の夏にパリ、モロッコを1ヶ月ほど、個人で旅行します。以前、国内をバックパックで旅行したのですが、体力もないほうなので、とても運ぶのがきつく手の皮がむけたりしたので今度は小さめのスーツケーツをもっていきたいのです。 ですが、お金もそんなにないのでとまる所は安宿やYH等を予定しています。 やはりスーツケースでそんな安いところに泊まるのは盗難などにおいて危険でしょうか? 私はちゃんと管理をして部屋においている時もロックしたりベッドにつなげば大丈夫かなと思ってますが、周りはの意見はちょっと違います。 参考までに意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

確かに、私がヨーロッパで見た一人旅行の人たちはみんなバックパッカーでした。でも私はコロコロ転がすキャリーをもって行ってましたよ。 バックパックは重いですよね!!アレがいやでコロコロやっていったものです。私は何度も何度も旅行に行ってますが、一度も被害にあったことがありません。「何も起こるはずがない」と自信を持つのが大切です。怖がって、隙がある人を狙うのですから。 重くて、疲れて、楽しめないより自分のやりやすい方で行けばいいのでは?もちろん、鍵はちゃんと掛けて。 あ、あと私は重要なものが入った斜めがけバックは枕の下か、布団に一緒に入れて寝てました!!! 楽しんでください!

canaco221
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 体験談を聞いて安心しました。 やはり自分で気をつければいいのですね。 好きがないように気をつけます!!!!

その他の回答 (1)

  • hirorocchi
  • ベストアンサー率25% (349/1366)
回答No.1

周りの意見は違うというkとですが何て言っているのでしょう? 正直言って盗まれる時にはどんなことをしても盗まれます。 そのために保険に入っているのだと思いますが

canaco221
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 周りは危険だと言ってるんです。 が、やはりスーツケースで行くことにしました。

関連するQ&A

  • 4ヶ月の海外旅行はスーツケースがいいでしょうか?

    5月半ばから3ヶ月間ニュージーランドへ、その後1ヶ月間オーストラリアへ行きます。 ニュージーランドでは2ヶ月ほどはホームステイをしながら語学学校に通い、後は周遊旅行、オーストラリアも旅行です。 旅行の間はYHなどに泊まると思います。 そこで荷物の準備で悩んでいるのですが、ニュージーランドは冬になるのでジャケットなども必要で着る物が多くなりそうですし、オーストラリアはケアンズに行くので逆に夏物が必要になります。 肌も敏感肌のため使い慣れた化粧品でないと不安なので、日本から持っていくつもりです。 というわけで衣服をはじめ、荷物が多くなりそうなのでスーツケースにしようと思い、軽量の大型スーツケースをネットで購入したのですが、 よく考えると、旅行の間スーツケースを引っ張って歩くのはとても邪魔になるように思ってきまして。 でも、私は身長も低く、体力にも自身がないのでバックパックというのも不安で・・。 YHやバックパッカーなどの宿でスーツケースを持っている人って多いのでしょうか? 今準備しているのは100L近く入るスーツケースですのでかなり目立つように思います。 もう少し小型の70Lくらいのものでしたらあまり浮かないでしょうか? 経験者の方等、アドバイスお願いします。

  • アジア旅行☆バックパックかスーツケースで行くか…。

    お世話になっております。 タイとカンボジアを2週間ほど7月くらいに旅行したいと思っています。 アドバイスをよろしくお願い致します。 ●旅行鞄について 以前にヨーロッパを3週間旅行した時は石畳が多いと聞いていたので45Lのバックパックで行きました。 しかしキャリーで行けば良かったと何度も思いました。 けっこうコンクリートの道もちゃんとあるところが多く、転がせそうだったのと、女性で小柄であるため重いバックパックを担ぐのが辛かったです。 また、YHに泊まりましたが周りの人はほとんどがキャリーで来ていました。見た目もちょっと恥ずかしく感じてしまいました。 バックパックで良かった点は、リフトのないホテルでは担げたことが 良かった。膨らむためお土産がけっこうたくさん入ったことです。(ただし相当重くなってしまいましたが) 7月くらいにタイとカンボジアを2週間ほど旅行したいと思っているのですが、バックパックとスーツケースどちらが良いでしょうか? タイでは何都市か周り、カンボジアはアンコールワット観光です。 移動は飛行機は高いので電車で行こうと考えています。 最低限の環境は整った安宿(ヨーロッパのユースくらいの所)に 泊まるつもりで、ホテルは転々とはしないと思います。 ●7月に適した滞在国 そもそも7月のタイは暑いから辞めておいた方が良いという意見もあります。雨期もありますよね。せっかくの観光で雨ばかりでは台無しです。 それかトルコを1週間くらいが良いか悩んでいます。 物価が比較的安く、治安も悪くなく、7月の旅行に適した場所って どこでしょうか? フライト時間も6時間以内が希望です。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • ペルー 貧乏旅行

    3月にペルー(マチュピチュ、クスコ、ナスカなど)に一人旅行をしようと考えています。日程は10日からをほどを考えているのですが、予算はどのくらい必要でしょうか?海外旅行は慣れているので、安宿とかも大丈夫ですし、体力もあります。 バックパック、現地ツアー、パックツアーなど行き方はどれでもいいので、一番安くいける方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ヨーロッパ旅行 スーツケースについて

    現在イタリアに留学しており、8月の下旬~9月中旬の約3週間ほどヨーロッパ旅行(一人旅)をしようと考えています。 フィレンツェを出発し、→ミラノ→ロンドン→パリ→フィレンツェに戻って日本に帰国する予定です。 私はこちらへ来る際、旅行カバンは、荷物を20kgほど入れてちょうどぐらいのスーツケースしか持ってきておらず、それを使ってヨーロッパ旅行もしたいです。 そこで、他の方のヨーロッパ旅行に関する質問を見ていたのですが、バックパックを使うほうがよいという回答がたくさん見受けられました。 しかし私は1日1日違う場所に移動し、何度も飛行機に乗り継ぐというわけではなく、各都市に1週間ずつ留まりじっくり観光するので、スーツケースを持っての移動は、国から国へ、そしてホテルに到着するまでです。 たしかにスーツケースはそれ自体も重たいですし、移動は多少不便だと思います。 でも実際にそのような大きな旅行をしたことがないので、あまり想像がつかず、不安に思っています。 スーツケースでは旅行に差し支えるでしょうか? バックパックを購入したほうがよいでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • パリではバックパックかスーツケースか

    11月中旬から2週間パリに行く予定です。 その際どういった鞄に荷物を入れて行くか迷っています。 ツアーではなく個人旅行で、タクシーは使わず、バスや電車で移動予定、宿泊先は一カ所です。 TitanXenonのMサイズ(67cm)が軽そうなので購入しようと思っていました。 しかしインターネットで体験談などを読んでいると、パリは石畳が多いことと階段などの持ち運びを考えて個人旅行ならキャリーケースかバックパックにした方がよいと書いてあり迷っています。 この時期のパリは日本より寒くコートやセーターが必要でいうことなので真夏に比べどうしても荷物が多くなってしまういそうなのですが、バックパックでも大丈夫でしょうか? この条件では、バックパックかスーツケースどちらを持って行くのが賢明でしょうか? ご意見お聞かせ下さい。お願いします。

  • 旅行のスーツケースの購入を考えています。

    旅行のスーツケースの購入を考えています。 三泊四日の国内旅行で、新幹線を使います。なので、小さめのハードケースの軽いキャスター付きのスーツケースを買おうと考えています。 そこで質問なのですが、今時は、新幹線の旅行でもスーツケースで行きますよね?ボストンバッグで行くよりも、楽だと思ったのですが。 それと、新幹線の網棚などに、小さめのスーツケースならおくことができますか?その大きさは具体的にどれくらいまでですか? 教えてください。たくさんの意見お願いします。その他、旅行に役立つ情報でも構いません。

  • バックパックからスーツケースへの買い替え

    8月にNYに一人旅をする予定です。初めての海外です。一人旅は国内で随分しました。 いつもバックパックで旅行していたのですが、今回行くにあたってスーツケースにしようと思います。理由は、スーツケースの方が気分が盛り上がるかもしれない!という理由です。不純かもしれませんが・・。あとはNYという街柄、バックパックだと変に目立つかなぁ?とも思いまして・・(実際どうですか?)。ユーラシアトランクが欲しいなと思っています。 そこで最適なサイズをお聞きしたいのです。今まで使っていたバックパックは40Lです。中身ですが、行きはだいたい(お土産用に)上部にいくらか余裕を持たせている程度で、パンパンなことはあまりないです。帰りも荷物が入りきらずあぶれるということはありませんでした。 しかし海外となると荷物は多くなるのでしょうか?(荷造りしはじめてみないと分かりませんが・・)。元々荷物は多い方で、国内を旅なれるうちに減っていったという感じです。 宿泊は100ドル以下の安いドミです。むしろバックパックのほうが良いでしょうか? また、スーツケースを選ぶ際、機内持ち込み可能というのはどれぐらい考慮すべきですか?国内では飛行機をあまり使っていなかったので・・。 色々意見を拝見したいです。よろしくお願いします。

  • どのスーツケースで海外旅行に行ったらいいのか迷ってます。

    はじめまして。質問させてください。 再来週にイタリアに個人旅行で一週間行くのですが、どのようなスーツケースで行ったらよいか、迷っています。 ミラノとベネツィアに連泊するので、そんなに国内を移動することはありません。 また荷物も洗濯や処分などして最低限に収めようと思ってます。 今中型の四輪ソフトキャリーを持っているのですが、それで大丈夫でしょうか? それか、ソフトはナイフで切られ盗難にあうと耳にしたのでハードの中型を購入するか・・ 石畳対策と、常に肌身離さずいられるよう、機内持ち込み用の二輪キャリーケースを購入するか・・ どのスーツケースで行くのが最善でしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 1月半のヨーロッパ旅行、バックパックかスーツケース

    はじめまして。夏に一か月半ひとりでヨーロッパ旅行を予定しています。そこでもっていくかばんについてみなさんの意見をお聞きしたく質問しました。 海外旅行は1週間程度の経験しかなく、長期の一人海外旅行は初めてです。一つの地に長期滞在よりも、いろいろな地を3,4泊ずつしていろいろな場所をまわるつもりです。 滞在先はユースホステルを、泊まる前にネットで探し予約していくつもりです。 基本的に大きい荷物はユースホステルにおいて、滞在地内を歩いて回るときはショルダーバックを持ち歩きます。 そしてその大きい荷物をいれるかばんなのですが、迷っています。調べたところヨーロッパは石畳や階段が多くスーツケースでは大変なところがちょくちょくあるとのことで且つ都会なので車輪で運べるところも多いそうなので車輪付きのバックパックがよさそうだな、とおもいました。 しかし、学生のお金を節約しながらの旅をする予定で、車輪付きのバックパックは新しく買ってしまうとどうしても高くなってしまうので、また今回の旅行以降当分使う機会もなさそうなので、なるべくなら今持っているかばんのみでやりくりしたい気持ちもあるんです。 今持っている大きい荷物を入れられそうなかばんは、バックパック(あまりおおきくないです、30リットルくらい)、小さいスーツケース(機内持ち込み可)、大きなスーツケース(機内持ち込み不可)くらいです。 ということで以下の四つのうちのどれかとして考えています。 1.ショルダーバック+小さいバックパック(正直、おみやげスペースなどを考えると足りないかな…と思いますが) 2.ショルダーバック+小さいバックパック+小さいスーツケース(これがいまのところ有力候補です) 3.ショルダーバック+車輪付きバックパックを購入(この一か月半のために購入する価値があるなら…) 4.ショルダーバック+大きいスーツケース(これはパソコン等もちあるけなさそうなのでないと思います) どうかアドバイスよろしくおねがいいたします。

  • スーツケース

    今度修学旅行に行くので、その時持っていくスーツケースを探しています。 できるだけ、ネットで買いたいです。 だれか良いネットショップ教えてくれませんか?? ほしいスーツケースの条件は、大体2泊三日ぐらいのサイズ・国内線持ち込みOK・かっこいい模様がついてる・5000円以下です。 宜しくお願いします。