• ベストアンサー

スーツケースで個人旅行(貧乏?)

今度の夏にパリ、モロッコを1ヶ月ほど、個人で旅行します。以前、国内をバックパックで旅行したのですが、体力もないほうなので、とても運ぶのがきつく手の皮がむけたりしたので今度は小さめのスーツケーツをもっていきたいのです。 ですが、お金もそんなにないのでとまる所は安宿やYH等を予定しています。 やはりスーツケースでそんな安いところに泊まるのは盗難などにおいて危険でしょうか? 私はちゃんと管理をして部屋においている時もロックしたりベッドにつなげば大丈夫かなと思ってますが、周りはの意見はちょっと違います。 参考までに意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

確かに、私がヨーロッパで見た一人旅行の人たちはみんなバックパッカーでした。でも私はコロコロ転がすキャリーをもって行ってましたよ。 バックパックは重いですよね!!アレがいやでコロコロやっていったものです。私は何度も何度も旅行に行ってますが、一度も被害にあったことがありません。「何も起こるはずがない」と自信を持つのが大切です。怖がって、隙がある人を狙うのですから。 重くて、疲れて、楽しめないより自分のやりやすい方で行けばいいのでは?もちろん、鍵はちゃんと掛けて。 あ、あと私は重要なものが入った斜めがけバックは枕の下か、布団に一緒に入れて寝てました!!! 楽しんでください!

canaco221
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 体験談を聞いて安心しました。 やはり自分で気をつければいいのですね。 好きがないように気をつけます!!!!

その他の回答 (1)

• hirorocchi
回答No.1

周りの意見は違うというkとですが何て言っているのでしょう? 正直言って盗まれる時にはどんなことをしても盗まれます。 そのために保険に入っているのだと思いますが

canaco221
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 周りは危険だと言ってるんです。 が、やはりスーツケースで行くことにしました。