• ベストアンサー

フォントが埋め込まれていないPDFをフォントが埋め込まれているPDFに変換

フォントが埋め込まれていないPDFファイルをフォントが埋め込まれているPDFファイルに変換したいのですが,どのようにすればいいのでしょうか.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himajin1
回答No.3

特殊フォントを使っているが、そのフォントが埋め込み処理されていないPDF が、手元にある。 Illustratorは持っているが、その、埋め込みたい特殊フォントは、自分のマシンにインストールされていない。 ということであれば、  1:特殊フォントを購入してくる  2:そのフォントを持っている環境で埋め込む しか、無いでしょう。

jpir
質問者

お礼

himajin1さん やはりそうなってしまいますか. 現状では1の方法は難しいので,2の方で解決したいと思います. 回答ありがとうございました.

その他の回答 (2)

• himajin1
回答No.2

Q1:埋め込みたいフォントは、インストールされていますか? Q2:acrobat  Illustrator どちらかお持ちですか? Q3:目的は、特殊なフォントを使用したpdfで、特殊なフォントが無い環境でも、正しく表示されるようにしたいと言うことで良いですか?

jpir
質問者

補足

himajin1さん 遅くなりましてすみません. Q1について 埋め込みたいフォントはインストールされてはいません. Q2について Illustratorは持っています. Q3について 特殊なフォントを使用したpdfで、特殊なフォントが無い環境でも、正しく表示されるようにしたいということです.

• geyan
回答No.1

PDFファイル作成時のソフトに戻ってから、 下記サイトの要領で再度PDFファイルを作成してください。 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?222546+002

jpir
質問者

補足

geyanさんありがとうございます. やはり,フォントが埋め込まれていないPDFファイルをフォントが埋め込まれているPDFファイルに変換はできないのでしょうか.