OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

一重まぶたと奥二重の違い?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.214517
  • 閲覧数5407
  • ありがとう数32
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (329/355)

一重と奥二重って見た目変わらないように見えるんですけど…見分け方とか違いってあるんですか?

私はずっと一重だと思っていたのですが、一重まぶたと自称している友人に「一重にしては全然はれぼったくないんじゃない?オマエ奥二重だよー」と言われて、ええ、そういうモンかなあ…ってカンジなのですが。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (7/25)

奥二重っていうのは、二重が奥に入っている状態の事を言うと思います。奥二重の人は、下から見ると線が入っています。目線だけは鏡に向けて、あごだけを上にげるようにして鏡を見ると、分かります。それでまぶたの上に線が入っていたら奥二重ってことだと思います。参考になりましたか?
お礼コメント
yamatomaya

お礼率 92% (329/355)

なるほど!と思いさっそく試してみたところ、奥二重でした。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-11 01:16:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (19/50)

正確な答えとしては♯1さんの答えであっていると思います。
でも、ぱっと見で答えるなら、普通に正面からみて目尻だけ二重になっている人を奥二重っていうと思いますよ。
完全に隠れているようでは本当は奥二重でも人から見たら一重じゃないの??って感じると思います。
当たり前な答えですみませんm(__)m
お礼コメント
yamatomaya

お礼率 92% (329/355)

一重にしか見えない奥二重というのもあるんですね。どうやら私はそのタイプだったようです。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-11 01:19:06