• ベストアンサー

バス・トイレなし 表示

riceoomoriの回答

  • ベストアンサー
回答No.4

せっかくの旅行だったのに、不誠実なところにあたってしまい、残念でしたね。 こうした表示は、旅館側の感覚に左右される場合が多いですね。hayochanさんのような捉え方で表示しない旅館もありますが、多くの場合、複数のサイトに登録していて、悪い意味でサイト慣れしているところもあります。確かにウソは言っていない、そういう際どい線で高く売りつける。バス・トイレなしの部屋は、安くなるのが普通です。 サイト側でしっかりと表示を要求、抜けがあるものは前段階で電話で確認、というサイトも少なくないように感じますが、双方共に人の作業なので、なかなか完全じゃないですね。すべてのサイトがそうやって責任もって、旅館側を仕切っているわけでもないでしょうし。 サイト側に苦情を伝えること、それから、口コミにこのことを書き込むことは是非やったほうがいいと思います。あとは利用者が判断、こうした姿勢のところは一事が万事、いろんな部分でhayochanさんが感じたような気分になってらっしゃる方は多いと思います。あなたは経験が浅かっただけで、認識はおかしくないと私は思います。事実を淡々と書くだけで、その口コミを読む他の多くの方も共感すると思います。旅館の評判は落ち着くところに落ち着くはずです。

hayochan
質問者

お礼

この質問を載せてから、同じサイトで同じプランを見てみました。そうしたら、私のプランも「バス・トイレなし」の表示が付いていました。他の紛らわしい部分も修正されていました。(予約時私が見間違えた。と言う事は絶対にありません。) ホテル側が、この質問を見たか(まさか。。。)他の方からも、同じような苦情があったのか? 直ぐの修正だったので、悪意は無いとおもいたいですね。。 でも、次回からは、要注意・電話確認で予約していきたいと思います。 回答ありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • 苗場で客室にバス・トイレ付きの宿は?

    スノーボードに苗場に行きますが、初めて行くエリアなのでホテル情報の分かる方にご質問いたします。 インターネットで調べていると、ペンションやロッジのような場所は部屋にバス・トイレがない宿が多いようでした。 ホテルの食事・温泉や公衆浴場は利用したくないので、泊まる部屋にシャワーとトイレがある部屋で大人二人素泊まりしようと考えています。 苗場プリンスなど、それなりのお値段のホテルは客室にバス・トイレが完備されていますが、もう少し宿泊費が手ごろな宿でも、ユニットバスのようなシャワーとトイレがある部屋はあるのでしょうか。 そのようなホテル/旅館の名前をご存知の方、教えてください。部屋のタイプは和洋問いません。よろしくお願いいたします。

  • 専用バス・トイレとは??

    このたび、引越しをすることになり始めての賃貸物件探しをしているのですが 設備の欄に、『専用バス・トイレなし、バス・トイレ別』なる表記をみる事が何度かありました。 なしなのに別?と困惑しております。 図面にもトイレ・バス共に書かれており、特別な設備かと思い google等でも検索したのですが、なかなか目当ての答えは見つかりませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください!

  • バスとトイレが別のホテル、旅館はないのでしょうか?

    ビジネスホテル、旅館で部屋にバス、トイレ付で通常ユニットバスの横に洋式のトイレがついているパターンが多いのですが、浴室とトイレが完全に独立しており、体を洗える洗い場付きのビジネスホテル、旅館はないのでしょうか?

  • 琵琶湖でのバス釣りについて

    来週20日過ぎに琵琶湖でバスを釣ろうと思っています。 いつもは河口湖・山中湖中心のおかっぱりですので、 琵琶湖は初めてのチャレンジです。 そこで詳しい方に教えて欲しいのですが 琵琶湖は大きいのでどこのポイントがいいか教えて下さい。 時間帯もお願いします。 良く釣れるルアーなども教えて下さい。 それと、当日予約なしで宿泊出来る 民宿などの宿をご存じでしたら併せてお願いします。 なるべく安い宿がいいです。 よろしくお願いします。

  • 湯郷温泉の美春閣について

    美春閣の露天風呂付きの部屋に宿泊を予定しています。まだ予約前ですが、旅館のHPを見ると建物が古そうに思うのですが… どなたか宿泊された方いますか?

  • ホテルニセコスコット

    ホテルニセコスコットに泊まります。 激安ツアーだったので、別館和室(風呂・トイレなし)でした。 実際に泊まられた方、いらっしゃいませんか? どの程度、快適だったでしょうか? ホテルのHPには別館の存在は明記されていません。旅行代理店も、私が聞くまで「ホテルタイプ」宿泊となっていたのに、和室を予約されていました。

  • 予約サイトによる宿泊料の違い

    居住県内の温泉旅館に宿泊しようと、いくつかの予約サイトで調べていました。 すると同じ宿でも、予約サイトによって宿泊料がずいぶん違うことに気がつきました。 具体的には、私が泊ろうとしている宿の場合、平日3名一部屋の宿泊で 「ゆこゆこネット」が3万円ちょっとに対して、「ベストたびえらび」では2万1千円でした。 一応、標準的なプランを想定しているのですが、部屋や食事内容の詳細な記載はなく、 特に後者は一種類のプラン設定しかありません。 そのため、価格に対応する内容の比較はできませんでした。 ただ、前者の方はチェックイン・アウトともに、標準より一時間ずつ延長されているようです。 食事の差が一番に考えられますが、高額な方の食事の設定は通常のものです。 安価な方だと、更に粗末になるとかそういったことでしょうか。 あるいは、安い方から予約した場合、その日一番良くない部屋に通されるとか?(笑) まさか、仲居さんのサービス(態度)が変わるとは思えませんし・・・。 最近、楽天トラベル(旧旅の窓口)の手数料値上げの計画に業界が反発し、ベストリザーブ(だったかな?)に一斉に移る動きがあるとも聞いています。 一般的には、こういったことも料金設定と関係があるのでしょうけれど。 一人あたり3千円の違いをどう考えれば良いか、ご存じの方はいらっしゃいませんか? それから、宿に直接電話して、違いを確認しても構わないものでしょうか?

  • 宿に直接申し込んだ旅行でのトラブル対応

     昨年10月にある観光協会のHPを見て、旅館に電話で直接宿泊予約を入れました。その旅館には本館と別館があり、本館をお願いしていましたが、空きがあり、別館(部屋が広く、きれい)に変更し、予約後、案内文を自宅に送付いただきました。当日、到着後、他の到着された方々が次々と案内されてゆく中で、私達だけが別室に案内され、今、調べているのでお待ちくださいとのこと、30分間待たされ、完全に旅館側の手落ちです。別館での宿泊はできません。言い訳として、予約対応された方が臨月で、3日後に出産だったのできちんと対応できませんでした。と聞かされました。旅館で用意された部屋(狭い上、古すぎる)にしても、別の宿舎(以前に泊まった旅館でここも古く、よい印象がない)にしても、別館と同等ではなく、宿泊しても、夕食は部屋出しではなく、レストランでお願いします。と言われ、夕方から年末年始の時期にどうやって料理を手配するのかも非常に疑問でしたので、仕方なく帰宅することとしました。その際、必ずお正月があけたら連絡をしますとのことでしたが今日まで一言の連絡もありません。連絡先はきちんと伝えています。当日は自家用車で自宅から現地を往復しました。交通費(ガソリン代、高速道路利用代金)がかかっています。通常、旅行代理店を通しますと当日のキャンセルは旅行代金全額の返金があります。また、年末年始に楽しみにしていた旅行を全く台無しにされ、その後の対応も非常に不愉快なもので慰謝料をいただきたいくらいです。  これと同様のメールを観光協会に送付しましたが、返事がありません。旅行代理店を通していないので交渉をどのように行えばいいのか困っています。消費者センターのほかに相談にのっていただけるようなところはありますでしょうか?また、どれくらいの金額を目安に要求すればよいのでしょうか?長文を読んでいただきありがとうございました。

  • バス・トイレ別って部屋を借りる際一番重要なんでしょうか?

    大家しています。 1人暮しをしている方に質問なんですが、バス・トイレ別でないと借りたくないものなんでしょうか?当マンション1DK 34m2あって広いです。駅から7,8分ぐらいでコンビニやショッピングセンターなど近くにあり大変便利です。部屋には靴箱・照明器具・エアコン・全自動洗濯機・衣類乾燥機等が備わっており総額3.55万で出しています。でも全くと言っていいほどバス・トイレの部分を問題にされ入居がありません。壁も厚く隣室の物音など全く聞こえないほど建物にはお金かけています。私が1人暮しをしていた頃は部屋が広くて安いのが一番だったのですが 今の時代は違うのでしょうか?安い家賃でフル装備の賃貸なんて何処か【例えばレオパレスみたいに安普請で有名)手を抜かないと不可能では? バス・トイレ別にリフォームすればと言われるかもしれませんが これを実行するには部屋全体を解体し新たに作りなおさなければなりませんし 1部屋当り200万以上の費用がかかります。それをしても入居者がなかったらただお金だけが出て行くだけで何の解決にもならず破産するだけでは? 何かこの悩みを解決できる方法を教えて下さい。本当に困っています。

  • 宿泊施設での支払いで

    先日、友達と旅行を計画し、インターネットで見つけた安い宿泊施設に予約をしました。 そこは「上・中・下」3種類の部屋タイプがあって、安くすませたかったこともあり 一番安い部屋でお願いします、と宿の方にもメールで伝えておきました。 宿泊当日、案内された部屋はとても広く「あの値段でこの部屋は安いよね」と話していました。 チェックアウト時に請求された金額を見ると、一番高い部屋の料金でした。 こちらがインターネット上の注意事項か何かを見落としたのかと思い、 とりあえず請求された金額を支払って、宿をあとにしました。 旅行から帰って宿のHPを確認しましたが、こちらに落ち度は無いように思います。 この場合、差額を返金してもらうことは可能でしょうか? *ちなみに、チェックイン時にも宿の方から何の説明も受けませんでした。