• ベストアンサー

B's Recorder GOLD8 のスライドショー

はじめまして B's Recorder GOLD8 のスライドショーを作成して VIDEO CDにしてDVDプレーヤーで再生したのですが 画質が悪いのです DVD VIDEOにして作成したらだいぶ画質は綺麗になったのですが いまいち良くないのです 綺麗な画像のスライドショーを作成する 方法をご存知の方がおられましたら よろしくお願いします 画像ファイルは3008×2000です ドイツに行った時向こうの方が撮影 してCDにデーターで焼いてくれたもです そのCDを直接DVDプレーヤーで見ると綺麗なんですが スライドショーにすると画質がものすごく 悪くなります OSはXPです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natatin
回答No.1

Windows フォト ストーリー 3とうフリーソフトがあるので試してみてはいかがですか 出力はWMVになりますが B's Recorder GOLD8 でしたら メニューを作成してDVD VIDEOに出来ますから B's Recorder GOLD8 のスライドショーより機能もあって 綺麗に出来ると思います http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/digitalphotography/photostory/default.mspx

tomo_777
質問者

お礼

Windows フォト ストーリー 3 いいですね 短時間で作成出来て画質も 綺麗に出来ました おかげ様で15本のスライドショーを作成して メニューを付けてDVD VIDEOに出来ました 好きな所にBGMを挿入出来たり 画像の編集も出来てB's Recorder GOLD8 のスライドショーの機能とは比べ物にならないですね ありがうございました