• ベストアンサー

回線速度が急に遅くなる。。。

「WindowsXP」 「Explorer」 パソコンの機種は、 「VAIO」の「VGC-HX5385」を使用しています。 ネットをしていますと、頻繁に重くなり、ページが切り替わらず、タイムオーバーで「ページが表示されません」と出たりします。 暫くするとまた元に戻るのですが、その繰り返しです。 1つ自分で、「原因では?」と思う事は、 「Outlook」を同時に開いていて、自動送受信時間を、「2分置き」にしてる事です。 ですが、「Outlook」を開いてなくても、同じ事が起こります。 ハードディスクの要領が凄まじいとか言う事もありませんし、クリーニングも頻繁にしてるのですが、何が原因かわかりません。 どなたか、原因、解決策を教えて頂けませんか? 仕事で使用しておりますので、この減少に非常に困っております。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17323
回答No.4

直接の改善には、ならないかも知れませんが・・・。 ・ADSLモデムの電源はコンセントから直接取る。  (テーブルタップなどを経由させない) ・コンセントの差し込みを二通り試す。  (文書で説明しにくいんですけど、電源プラグを180°回すような感じ) ・電話回線の避雷器の交換(これはNTTに申し込んで下さい) 蛇足ですがCPU使用率は Ctrl と Alt と Deleet を一緒に押して「タスクマネージャ」を起動して 「パフォーマンス」タブをクリックすれば確認できます。

miyu0903
質問者

お礼

遅くなりまして大変申し訳御座いません。 試してみたのですが、直ったのかどうかはわからないです(;´▽`A`` 気持ち的には大分♪ CPU使用率は、平常でした。 一度NTTに問合せてみます。 有難う御座います。

その他の回答 (3)

• awasumi
回答No.3

私も同じようになったことあります。 回線速度が遅いというか、頻繁に切れるという感じでした。 原因は、マンションの電話線を管理する箱(←名前がわかりません)の中の私のADSL回線のすぐ横に新たにISDN回線が引かれて、そのISDN回線の干渉がしていたというものでした。 プロバイダに連絡してNTTの人がきて、ISDN回線を離してもらって解決できました。 同じ原因かはわかりませんが、参考になればと思います。

miyu0903
質問者

お礼

大変遅くなりまして、申し訳ありません。 はい、わたしのも、回線が途中で切れてるような、そんな状態です。 一度確認してみますね♪ NTTに相談するもの良いかもしれませんね。

• 241417
回答No.2

ルーターを使っているならそちらの不具合も考えられます。 CPU使用率を確認してみて高くなっていないようならPC本体以外の不具合による可能性が濃厚となります。 PC内部の問題だとするとLANポートの不具合と思われますので、該当する場合はLANポートを変更すれば改善する可能性があります。 (PCIなどのLANカードに変更する等)

miyu0903
質問者

補足

有難う御座います。 ルーターは使用しておりません。 CPU。。。 どこで確認すればわかりますか? すみません無知で。。

回答No.1

ネットへの接続手段は何をご利用でしょう? ADSL、光ファイバ、社内LAN等々ありますので・・・(^^;) 「仕事で使用して・・・」と書かれていますが企業の社内LANであればネットワークの管理者に問い合わせてみましょう。

miyu0903
質問者

補足

あっ!ヾ(;´▽`A‘‘アセ 大事な事を忘れておりましたね(汗(汗 ADSLです。 自宅にて使用しておりまして、LANではありません。 宜しくお願い致します。