• ベストアンサー

ノートPC用のオススメのマウス

先ほど質問させて頂いたものです。何度もすいません。 ノートPCと同時に、マウスも購入した方がよいと考えています。USBからとるスティックタイプの挿し口のワイヤレスが良いと考えています。 デスクトップタイプのようなコードの延長が長いものなどは、ノートPCに適さないと考えますが、ネットで製品比較してもタイプの違いが説明されていないように思います。 オススメの製品がありましたらアドバイスお願いします。<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayfai2
回答No.1

オーソドックスなところで、マイクロソフトかロジクールでしょうけど、本体が重い、クリックが思い、省電力から復帰するのが遅い、ホイールが使いにくい、電波が届きにくいなど、問題はあるようです。  レーザーが良いのかと思えば、書き込みを見る限りそうとも言えないようですし。一応、候補としては次のものです。  大きさを気にしなければ、Wireless IntelliMouse Explorer、LX7 Cordless Optical Mouse、MX-610 Laser Cordless Mouse。  気にするのであれば、Wireless Notebook Optical Mouse 4000、V400 Laser Cordless Mouse for Notebooks、V500 Cordless Notebook Mouse。  あとは、重さ、省電力機能、ホイールの使い勝手などを考慮して選択してください。 http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/default.asp http://www.logitech.com/index.cfm/products/productlist/JP/JA,crid=2134,categoryid=413 http://kakaku.com/sku/pricemenu/mouse.htm