• ベストアンサー

音楽再生についてのVC++のプログラムの質問

noname#30727の回答

noname#30727
noname#30727
回答No.1

winmm.lib はインポートライブラリなので、ライブラリの本体は、Windows のシステムディレクトリにある、winmm.dll です。 フリーのライブラリというよりも、OS の一部であると考えるべきでしょう。 windows.h をインクルードすると、kernel32.lib を始めとして、沢山のライブラリをリンクしなければなりませんが、それらは VC++ がデフォルトでリンクの一覧にいれてくれます。winmm.lib は、必ずしも必要なものじゃないので、手動で追加しなければならないという事です。

channel6
質問者

お礼

さっそく返事ありがとうございました。 ところでこれは今作っているソフトの中のものなんですが、 このソフトを他の人にあげるとしたときに、著作権違反とかにはならないのでしょうか?インポートしてあるということは、そのもらった側でのインポートはないんですよね?