• ベストアンサー

地上波デジタルを受信している地域の方でTVを購入された方

地上波デジタルの 液晶TVの32型の購入を検討している者です。 現在地上波デジタルを受信されている地域の方で 液晶デジタル対応TVを使っていらっしゃる方 地上波デジタルに移行したら 移行する前に比べて 液晶TVの画質は少しは綺麗になりましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

かなりというより全く違います。 ゴーストの影響を受けないですのではっきりした画像を見れます。 字幕などのにじみなどもないですし目の疲れもなくとてもきれいに見えますよ。

その他の回答 (3)

• simakawa
回答No.4

問題なく綺麗です.一度みたらもうアナログは見る気しません. 32インチ液晶が一番安くなってきています.15万~21.8万円位です.Panasonicが技術的評価高いです. http://www.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchWord=%83L%81%5B%83%93&BBSTabNo=2&TopCategoryCD=15&CategoryCD=2041&Reloa 録画も楽しむなら,デジタルチューナー付をお薦めします.これもPanasonicが操作性もいいです.6万円位~. 地上波デジタル用UHFアンテナ(4千円位~)で2階設置で2.5万円位掛かります.同時にBS/CSアンテナ(7千円位)を立てた方がいいと思います.(アナログの番組表にも必要です.)

noname#153814
noname#153814
回答No.3

居間では36型のブラウン管、寝室は37型のハイビジョンです。 そりゃ違いますよ。 ただし、ブラウン管には映像に深みがあるように思えます。画素数の少ないデジカメで撮った写真と、フイルムカメラで撮った写真、フイルムの方が綺麗と思ったことありませんか。そんな違いを感じます。 今使っているTVで観られるなら、無理して買い換える必要は感じません。

• chihiroppe
回答No.1

地上デジタル放送はハイビジョンでの番組が増えてきています。 それを受信した場合にはアナログ放送での受信よりきれいです。