• 締切済み

ドシロウトにオススメのラジコン教えてください!

WRCを最近見て、ラジコンがとても欲しくなったドシロウトの私にも扱える電動ラジコンのキットというのはありますでしょうか?? 練習は多分、公園の砂利や河川敷の野球グランドなどで 行うと思うのでそれにあったものが欲しいです。 できればお勧めキットとその後にすぐ買い足したほうがよいお決まりパーツ等御座いましたら教えてください!!

みんなの回答

  • doranago
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

こんにちは。 ANo.1の回答に補足させていただきます。 DOON-DOONさんは「WRCを見て」と書き込みされておられますが、最近のタミヤのRCキットはラリーカーのボディが被っていても(シャシー名TT01)「この商品はオフロードは走れません」タミヤさんの広告に発売当初書いてありましたので気をつけてください。 (僕自身は無理やり走れるとは思いますが、すぐ壊れると思います。) オフロードを求めるならバギータイプ、ラリーカーがどうしても良いなら他社のオフロードが走れる物を選択した方が良いと思います。 あと滑らせたいという事であれば舗装路+ドリフトタイヤという選択もタミヤからでも出来ます。

  • yotti
  • ベストアンサー率30% (645/2147)
回答No.1

TAMIYAのこういったサイトで見つけて 安く他の店で買えばすぐ楽しめますよ 当然電動ですから電池の予備は用意が必要です  出来れば急速充電器を持っておられると 結構楽しめます  http://tamiya.com/japan/rc/beginner/qd_xb.htm

DOON-DOON
質問者

お礼

ありがとう御座いましたm(_ _ )m 教えていただいたサイトから組み立て式のフルセットを探そうと思います!

関連するQ&A

  • ラジコンを始めたい

    ラジコンを始めたいと思いますが、種類が色々あって迷ってます。 電動式で、GTカーかF-1モデルのものがいいです。 あまり大きすぎないもので、それなりにスピードの出るもの。 キットはもちろん、プロポやバッテリーなんかも持ってません。 お薦めありますか? よろしくお願いします。とにかく迷ってますので。

  • 電動ラジコンについて(タミヤTB-01)

    はじめまして、私は最近電動のラジコンを始めたのですが、最初の完成させたものがタミヤのNEWインプレッサ(TB-01)です。そこで、いろいろ練習をしていざサーキット上(谷田部アリーナ)に向かうと、自分のラジコンでもものすごく早く感じていたのに、比較にならない程の速さで走っていました(ほとんどミスもなく)。それと、なぜかそこにあるラジコンはバックが出来ない感じでした(自分のは出来るのですが)。私のラジコンとどこが違いのですか? また、初心者が安心して走れるサーキット上は無いのでしょうか? 教えてください。

  • 昔の田宮の電動ラジコンの事で・・・

    15年位前に買っておいた田宮の電動ラジコンを最近久しぶりに走らせています。 私が持っているのはその当時に買った「ホンダNSX」です。ホームページで見てみたり雑誌などを見たりするのですが、シャーシの型番や取り付けの出来るオプション品など分からない事だらけです。 どこかに詳しく説明しているサイトはありませんか? このラジコンに取り付けの出来るパーツ等も教えていただけると助かります。

  • 電動RCグライダーを始めたい

    電動RCグライダーを始めたい 公園で電動RCグライダーを飛ばしてる人を見て感動して、やってみたいと思ったのですが、経験者等の知り合いも居なく、ラジコン経験ゼロですが、なにから手を付けたらよいのでしょうか?飛行系のラジコンは車と違い、偉い難しいと聞くのですが、初心者キットみたいな電動RCグライダーを買って、いきなり飛ばすことは不可能なのでしょうか? とにかく知識経験共にゼロの者が始めたいと思った場合、 どうしたらよいのかをご指示ください。

  • オンロードの電動ラジコンを始めたいのですが...

    オフロードを10年前ほどにやっていてオフロードを再会したいのですが、都内になかなか走らせる場所がなく、ユザワヤ等のコースで練習したいため、オンロードを1台作ってみようと思いました。しかし、オンロードの知識がなく、またRCの進歩も著しく、全く何を買って良いか分かりません。 サーキットで練習するようにセットを組みたいので是非ご教授ください。 ブラシレスやリポバッテリー等聞き慣れない言葉ばかりでw できればパーツの手に入れやすさ等からタミヤのシャーシで始めたいと思っております!ドリフト使用ではなく、もちろん電動です。 おすすめモーターや送信機等も何かありましたら、宜しくお願いします!!

  • 大阪淀川花火大会の観覧場所について

    大阪淀川花火大会の観覧場所について 大阪淀川花火大会の観覧場所について お勧めとして候補は、淀川河川公園です。野球グランドや公園のトイレなどあります。 花火大会の当日・同時刻は、閉鎖されているのでしょうか? ご存知のかたおられたら教えてください。 また、この場所として何時ごろに行けば座って見ることができるでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • もらったラジコンでドリフトしたいのですが。

    最近ラジドリに興味が出た初心者です。 子供のトイラジを見ていたらラジコンが欲しくなり、先日友人宅で眠っていたメカなしシャーシーをもらってきました。 早速タミヤの安いプロポセットを購入して、タイヤにビニールテープを巻いて走らせて見たものの、ドアンダーでドリフトどころか定常円旋回もできません。(腕のせいもあるとは思いますが・・・。) タミヤの取説をダウンロードして自分のシャーシをバラしてみると、どうやらTA03FのPRO仕様のようで、カーボンダブルデッキになっており、各所にベアリングは入っているものの、デフはギアデフ、モーターはエコー?のALTIMATE 23Tが付いてました。 ネットでドリフト仕様について調べると、フロントワンウェイ・ボールデフ・リアデフ殺し・ドリタイヤ等のキーワードをよく見かけるのですが、ド素人がこのマシンをベースにドリフトを楽しむ為にはどのようにイジればよい(なるべく安上がりに)のでしょうか? 正直、今この型遅れにお金をかけてパーツ等を揃えるより、TT-01D等の新しいキットにする方が簡単で費用的にも良かったりして?とも思ってます。 身近でラジコンに詳しい人はいないし、田舎の模型店はおっさんには敷居が高いので困ってます。(笑)どんなことでも結構ですので、ご意見・ご教授下さい。

  • 2プロペラの黄色い初心者用完成キットラジコン飛行機の機種名

    3年ほど前遊んだことのあるラジコン飛行機のメーカー名・機種名が思い出せません・・・もしご存知の方がいらっしゃれば。まだ売っているのであれば欲しいのですが楽天等で写真をひとつずつ見ましたが見つかりませんでした。 ●簡易なプロポ・バッテリーのついた電動完成キット(翼は取り外し可) ●機体は黄色、サイズは幅4~50cm程度の小型 ●プロペラは2つで、翼の後ろについたプッシャータイプ 不完全な情報ですみません。

  • ラジコン用のバッテリー等を決めかねております

    電動カーラジコンをはじめたいと考えております。 キットはタミヤのTA05にする予定です。 プロポ、アンプは友人からもらいますのでメーカー等不明です。 で、バッテリーと充電器を買おうと色々見ているのですが、 たくさんありすぎて何が何やらわかりません。。。 (lipoたらニッカドたら(汗)ちなみにリポビタンDはまぁまぁ好きです) そこで教えていただきたいのですが、 バッテリー、充電器は何がおすすめでしょうか? 希望としては、「長持ち(長時間遊べる)」のと、充電に時間がかからない組み合わせがいいです。 バッテリー○本持っていたら1日中遊べるような組み合わせがベストです。 (遊んでいる間に充電が終わるからまた遊び続けられるってことです) まずは、パワーなどの性能はそんなに求めませんが、 多少費用がかかっても、後から買いなおすのも嫌ですので 値段が高くても「これなら間違いない」というのでも結構です。 ただやはり優先順位は「長持ち」最優先です。 メーカー不問。性能2の次。価格気にしない(あまりにも高いのは・・・)という感じです。 ぜひともご教示くださいますようお願いいたしますm(_"_)m

  • EPツーリング始めたいのですが教えてください

    EPツーリングを始めたいと思っています。 ラジコンはまったく初めてではなく、昔エンジンカーや電動でもバスタブタイプ?のシャーシの電動ツーリングなど遊び程度にはやっていました。 しかし今回は少しばかり意気込みが異なり、コースを走らせたりレースに出てみたいと思っています。 へたくそですが、凝り性のためオプションパーツを買いまくり、短期間で元のパーツがほとんどなくなってしまうようなことが多いので、今回は長く使えるようなしっかりとしたベースキットを検討しています。 プロポやサーボ、バッテリーなど全て必要なものまでそろえるとして予算10万円以内に収めたいと思っています。 候補としては TBエボリューション5、TRF415MSX、TF-5、TF-5スタリオン、MR-4TC SD、BDあたりなのですが、シャフトドライブとベルトドライブの違いも含めて違いがいまいちわかりません。アドバイスなどいただけませんでしょうか。