• 締切済み

ドシロウトにオススメのラジコン教えてください!

WRCを最近見て、ラジコンがとても欲しくなったドシロウトの私にも扱える電動ラジコンのキットというのはありますでしょうか?? 練習は多分、公園の砂利や河川敷の野球グランドなどで 行うと思うのでそれにあったものが欲しいです。 できればお勧めキットとその後にすぐ買い足したほうがよいお決まりパーツ等御座いましたら教えてください!!

みんなの回答

• doranago
回答No.2

こんにちは。 ANo.1の回答に補足させていただきます。 DOON-DOONさんは「WRCを見て」と書き込みされておられますが、最近のタミヤのRCキットはラリーカーのボディが被っていても(シャシー名TT01)「この商品はオフロードは走れません」タミヤさんの広告に発売当初書いてありましたので気をつけてください。 (僕自身は無理やり走れるとは思いますが、すぐ壊れると思います。) オフロードを求めるならバギータイプ、ラリーカーがどうしても良いなら他社のオフロードが走れる物を選択した方が良いと思います。 あと滑らせたいという事であれば舗装路+ドリフトタイヤという選択もタミヤからでも出来ます。

• yotti
回答No.1

TAMIYAのこういったサイトで見つけて 安く他の店で買えばすぐ楽しめますよ 当然電動ですから電池の予備は用意が必要です  出来れば急速充電器を持っておられると 結構楽しめます  http://tamiya.com/japan/rc/beginner/qd_xb.htm

DOON-DOON
質問者

お礼

ありがとう御座いましたm(_ _ )m 教えていただいたサイトから組み立て式のフルセットを探そうと思います!