• 締切済み

C言語について

僕はC言語について詳しく勉強したいと思っているのですが 参考書はたくさんあってどれが勉強しやすいのかがよく 分かりません。 わかりやすさには個人差があると思いますがこれなら全くの 初心者の人にもオススメできるといった本があれば是非教えて下さい。 またそのようなHPがあればそちらも教えて下さると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.3

結城浩さんの「C言語プログラミングレッスン」をお勧めします。 私のお気に入りのHP「猫でもわかるプログラミング」を紹介します。 http://www.kumei.ne.jp/c_lang/

noname#30871
noname#30871
回答No.2

C言語の中でいちばん重要、かつ難しいのが「ポインタ」の概念です。  いろんな参考書でも、初心者にわかりやすい解説はなかなかありません。  しかし柴田望洋氏の著書(参考URL)は非常にわかりやすいと思います。  でもどんなに良い解説書であっても、プログラミング言語というものは本を読めば覚えられるというものではありません。解説書を傍らに置いて自分でプログラムを組み、エラーを直していくことで少しずつスキルは上がります。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4797318260/qid=1013230486/sr=1-1/ref=sr_1_0_1/249-9059946-8015538
  • hell
回答No.1

本のタイトルとかはわかりませんが、 最初の方を読んでみて 読みやすい・説明が細かい・サンプル(プログラム)が いっぱい載っているものを選ぶことをお勧めします。 読みながらまねして作って どう動くのかとか確認できるほうがいいですね