• ベストアンサー

ジ・オパルズのテンダーラヴァーのスペル

ジ・オパルズというガールグループの、「テンダーラヴァー」、という曲のスペルを教えて下さい。TENDER LOVER、だと思うのですが、センダンラヴァー、と聞こえるので。できれば全歌詞のスペルが知りたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

【Tender Lover】 Opalsの1962年の曲ですね。 Does It Matterという曲のB面のようです。 歌詞は見つかりませんでした。 http://www.indiana45s.com/indiana45s_detail.php?recordID=1175&group=Opals

nekoppe
質問者

お礼

センダンラヴァーと聞こえましたがTender Loverで良かったのですね。英語を聞き慣れないので何度聞いてもツェンダーでなくセンダンと聞こえてしまいます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • tender surrender の意味

    スティーブ・ヴァイというギタリストが、以前 tender surrender(テンダーサレンダー)という曲を出しました。 インストなので歌詞はありません。 この tender surrender って、どの様な意味なのでしょうか? 優しい降伏? と言われても、その情景が頭に思い浮かびません。 何かしらのスラングだったりするのですか? よろしくお願いします。

  • 昔の曲で誰の歌なの?「ミッドナイト・ラヴァー」

    昔の曲で 「ミッドナイト・ラヴァー」 誰の歌なのでしょうか? ヒント ●男性ボーカル ●歌いだし 「午前4時、外は3日続きの雨、突然になったテレホンコール」 ●歌詞の中に 「女らしくミッドナイト・ラヴァー」「とけていくわー」 ●THE SQUAREの曲ではない

  • 有線で聞いた曲

    有線で聞いた音楽を探しています。 歌詞は覚えていません。曲のところどころにスタートシグナルが使われていました。(裏表ラバーズではないです)男性グループが歌っていました。

  • ライオンキングの曲

    ライオンキングで流れる曲で「アー テンダー ジャバビ ダバダ~♪」みたいな歌詞の音楽の名前を教えてください!

  • Tender Loveはいつからレンタルできますか?

    Septemberというグループの「Tender Love」という曲は、 レンタル屋で借りれる日は、いつからでしょうか? ツタヤになかったようですが どこに行ってもレンタルできないのでしょうか?

  • スキマスイッチ「ゴールデンタイムラバー」をかっこよく歌うには・・・

    スキマスイッチ「ゴールデンタイムラバー」をかっこよく歌うには・・・ 最近、スキマスイッチのゴールデンタイムラバーをカラオケで是非持ち曲にしたいと思っているのですが… なんというか、どうやってもカッコ悪い歌い方になってしまいます;; 発音がダサいとか音の処理が微妙とかだと思うのですが・・・ 特に サビ全体、サビ1番2番共に最初の4小節、「スルリと抜けて」 がひどいです。 正直、息も持ってるし口も回ってるし音程もそこまでハズしてないと思うんですが、なんかすごくダサく聞こえてしまって・・・ ただ歌詞をべたべた並べてるだけみたいになってしまうような。 他の曲ではそれっぽく雰囲気出して歌えてると思うんですが(勿論自分が気づいてないだけで実際は他も似たり寄ったりなのかもですが笑) この曲は特に上手く歌えません・・・ というわけで、この曲(に限らず他のスキマの曲も)をかっこよく&上手く歌うコツみたいなのがあったら教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。 ちなみに私は19歳の男で、スキマの曲はたぶんどれも原曲キーで歌えます。

  • 巡音ルカ 「Bye-Bye Lover」 英語訳

    ボーカロイド 巡音ルカの「Bye-Bye Lover」という曲の英訳を教えてください。 すごく急いでいます。よろしくお願いします。 ▼歌詞 華やぐ町 背にしたら 携帯をOFFにして 見上げた空 頬に触れる  一片の雪 夜中まではしゃいでた君の 面影が忘れられない さっきまで一緒に居た 君がこんなに遠いなんて Bye-Bye Lover 愛しい気持ちくれてありがとう Bye-Bye まだ恋しい気持ち でも やっぱり I miss you... 飽きるほどに 触れ合った 手のひらポケット入れ 子供じゃないし 明日からもやることがある 世界がこんなにも広いと いつからか忘れていたよ 君が居ないだけで 私こんなに弱いなんて Bye-Bye Lover 愛しい気持ちずっと忘れない Bye-Bye でもこんなに涙 Ah やっぱり I love you... Bye-Bye Lover fell in love... Thank you for your loving...

  • 谷山浩子さんの歌でこんな曲をさがしてます。

    谷山浩子さんの曲で、 「ジ ジジ ジ ジリジリ」 というかんじの歌詞がある歌を探しています。 曲名をド忘れしてしまいました。 優しく柔らかいタイプの曲だったと記憶しています。 よろしくおねがいします。

  • 誰の曲?

    この前原宿のWEGOという古着屋で流れていた曲がとても気になって探してみたのですが、全然見つかりません・・・。ラップが多くあった曲でおそらくレゲエではないのかと思っているのですが。歌詞は 「tender why」という部分があり、戦争や人殺しなど今の世界の悲惨さを歌った感じの曲でした。 とても情報が少なくて申し訳ないのですが、どなたかご存知ないでしょうか??

  • ここにいるぜ!!(娘。)

    皆さんはお気づきでしょうか? モーニング娘。の新曲 ここにいるぜ の歌詞カードの 純lover の下の方の 楽器の名前の所、 スペルが tromborn となっていますが、本当は trombone です。これはわざとでしょうか?

専門家に質問してみよう