• ベストアンサー

ローカルエリア接続がなくなった!!!

現在XPのproを会社で使っています。元は英語版のXPだったのですが先日日本語版を重ねました。すると今まで問題なくLAN接続で使っていたインターネットが使えなくなりました。おかしいなと思ってネットワーク接続を開いてみるとローカルエリア接続がなくなっていて認識していないようです。どうしたら良いのでしょうか?会社のPCなのにインターネットができなくて大変困っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junra
回答No.2

Xpのドライバーやシステムが英語版と日本語版でごちゃ混ぜになっている可能性があります。 できるなら正規版の日本語版でインストールしなおしをされてからネットワークの設定をしなおした方が良いです。 LANポートのドライバーが手に入れば入れなおしてみてネットワークの設定をされてみてはいかがですか

curious32
質問者

補足

今確認したところ、英語版のXPを消去した後、正規の日本語版のXPを入れたそうです。でも今入れ直したものを見たんですけど、やっぱりローカルエリア接続は見当たりません。これって何か設定の必要はありますか?すみません、初歩的なことを聞いてしまって。。。

その他の回答 (5)

• pc-2198ax
回答No.6

HP http://welcome.hp.com/country/jp/ja/welcome.html から対象 PC のドライバを全てダウンロードし全てを適用 ハード的問題は無いと判断、ドライバ類のインストールが全く出来ていない

• pc-2198ax
回答No.5

デバイスマネージャを見て<?><!>が付いていない事を確認 PC のメーカー名、型番は?

curious32
質問者

お礼

ちがった。。。 どの項目に入れていいのかわからなかったので“お礼”の欄で失礼します。。。 hpのL1706はモニターで、ハードはHP Compaq dc7600cでした。いかがでしょう???

curious32
質問者

補足

hpのL1706です。 PCについてきたrestore cdでインストールしなおしたらもちろん元に戻ってインターネットはできるようになりましたが、やはり英語版のまま。。。このままでは日本語版のOSが無駄になってしまいます。デバイスマネージャーを見るとネットワークアダプターすらありません。ということはドライバがないんだと思ってシステムは日本語、それ以外をrestore cdからと思ってやってみましたがダメでした。やはりhpのサイトから一つづつダウンロードするしかないのでしょうか???詳しいわけではないので何を選んでいいのかわからないところが不安です。。。

• junra
回答No.4

PC本体のデバイスや関連ドライバーをすべて入れてないので認識されないのではないでしょうか。 OSだけでなくデバイスマネージャーで!マークのついてるところはドライバーを必要とします、LANボードのドライバーをサイトか、PCメーカーのサイトで探して入れなおしてください

• pc-2198ax
回答No.3

上書きインストールしたなら動作は保証されないのでクリーンインストールを推奨 会社の PC なら先にシステム管理者に相談

curious32
質問者

補足

今確認したところ、上書きインストールではなく、クリーンインストールだったそうです。でも今入れ直したものを見たんですけど、やっぱりローカルエリア接続は見当たりません。会社のシステム管理者が明日にしか来れないという事で非常に困ってます!!!

• ZENO888
回答No.1

英語版に日本語版を上書きなんて、動作保証されてないので、まともに動作しなくなって当然。 LAN関係のドライバの入れ直しで、回復すれば、運がいい方かなぁ・・・。 日本語版XPをクリーンインストール後、各ドライバをインストールして、環境構築やり直して下さい。

curious32
質問者

補足

今確認したところ、英語版のXPを消去した後、正規の日本語版のXPを入れたそうです。でも今入れ直したものを見たんですけど、やっぱりローカルエリア接続は見当たりません。これって何か設定の必要はありますか?すみません、初歩的なことを聞いてしまって。。。