• 締切済み

wmvを再生するとCPU100%でストール

対処法を検索しても同様の例が見つからなかったため質問させていただきます。 環境 CPU:AthlonXP1700+ メモリ:PC2100 NB 512MB OS:WindowsXP Pro M/B:GIGABYTE GA7VAXP G/A:GeForce6200 DDR350MHz 256MB 症状 WMVを再生するとメディアプレイヤー(Ver10)がメディアに接続した瞬間にCPU使用率100%になり動作が急激に遅くなり、再生どころかWINDOWSを終了することすらできません。(固まるわけではありません) ストリーミングでも、保存してあるWMVでも同じです。 RMファイルなどはまだ試しておりません。 以前、同じパーツの構成でGeForce2MX400(64MB)を使用していた時には全く問題ありませんでした。 G/AのドライバはCDに付属していたものを使用しています。(WEBからダウンロードできる最新の物では正常に発色しない) G/Aを変えてからOSは再インストールしています。 他の再生ソフトを使用してもメディアに接続するとCPU負荷100%で同じ症状になります。 原因が何か全く検討もつきません。 お分かりになる方、可能性のある問題点などお気づきのことがあればご教授いただきたいと思います。 どうぞよろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#185804
noname#185804
回答No.1

以前お使いのGeForce2MX400で問題なく動作していて 各パーツ、ドライバ、設定に問題がなければ CPUなどのスペック不足ではないでしょうか。 期待薄だけどGeForce6200を付け直しても変わらないでしょうか。 またDirectXに問題はないでしょうか?最新のDirectXですか?