• ベストアンサー

映画「タクシー」で主人公が乗っている車について

映画「タクシー」で主人公が乗っている車に魅力を感じています。どなたか車種を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • porilin
回答No.2

プジョー406で、現在は後継の407が出ています。 ただし、映画の中の406は架空の性能以外もエアロパーツなどで外観を変えていますので、オリジナルとは大分印象が違うと思います。 TAXY NYではないですよね?

参考URL:
http://www.peugeot.co.jp/cars/showroom/407/

その他の回答 (2)

• tomydego
回答No.3

最近発表された(最近でもないですが)TAXI NYの場合ですと、フォードのクラウンビクトリアという車です。 アメリカではタクシーやパトカーなどに使われている、日本で言うクラウンのような車です。車体はかなり大きくてV8積んでるのでクラウンの比ではないですが・・・。

参考URL:
http://www.fordvehicles.com/cars/crownvictoria/
  • mikillin
回答No.1

こんにちは。 確か「プジョー406」でした。