OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アップルワークス6のドロー

  • 困ってます
  • 質問No.214214
  • 閲覧数47
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 28% (2/7)

ドロー上で二枚のイラストをでカット、ペーストして一枚のドロー上に貼ったのですがカットした切り口が消せません。イラストを残して線を消去するにはどのような操作をすれば良いのか?
どなたか教えて頂けませんでしょうか。
Mac初心者です。宜しくお願いします。
I-book,OS9を使用です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

画面上部の「ウィンドゥ」をクリックして「アクセントを表示」を選択し、出てきたウィンドウの下の所にいくつか並んでいるタグの一番右端をクリック(コレが「三」のような感じといっていたものです。通常画面左端に出るツールボックスの中にあるはずです。出てなければウィンドウメニューの中のツールを表示で出てきます)して、
「なし」を選んでみてください
お礼コメント
toptop

お礼率 28% (2/7)

完璧です!!
有難うございました。
やっと次にすすむ事が出来ます(*^_^*)
アップルワークス6はこれからも使いこなしたいと
思いますので又、宜しくお願いします。
投稿日時 - 2002-02-09 14:31:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 21% (28/132)

状況が今一掴めません。
「カットした切り口」とは何の事でしょうか?
補足コメント
toptop

お礼率 28% (2/7)

・ーー・ーー・
|     |
・イラスト ・←このイラストをクリックすると
|     |
・ーー・ーー・ 出てくるまわりの枠線です。

        プリントすると線として印刷して

        しまいます。消そうとすると
   
        イラストが消えてしまいます。
宜しくお願いします m(_ _)m
投稿日時 - 2002-02-09 09:23:11
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

まず消したいイラストをクリックしツールを表示した状態で「T」の横の「三」の様な物をクリックしてそこで「なし」にしてみて下さい。
補足コメント
toptop

お礼率 28% (2/7)

>「T」の横の「三」の様な物をクリックしてそこで   「なし」にしてみて下さい.

すみません、『T』がどこにあるか解らないのですが
(ToT)
あと、イラストを消したいのでは無く
イラストをクリックすると点々表示される枠線を消したいのです。印刷すると枠までプリントしてしまうのです。お願いします。
投稿日時 - 2002-02-09 09:17:15