• 締切済み

インターネット高速化ソフトとについて

インターネット高速化ソフトについてなにかいいものはしりませんか?現在WebBooster ninjaをつかっているのですがいまひとつなんです。どなかかおしえてください。よろしくお願いします。

• nan
  • お礼率4% (6/147)

みんなの回答

• asuca
回答No.4

先日でたばかりの今月号の「特選街」という雑誌によるとNinjaの先読みなどによ る高速度率が体感的に一番だそうです。最終的には高速化のためにはISDN、ADSL、 Megawave、CATV等を使うのが良いかと思います。私の場合はマックを使っています がRAM DISKを作り(5~10M)そこにキャッシュファイルを置いています。 初期設定で指定すればディスクを使う場合よりかなり高速にアクセスしているよう に感じます。使うブラウザーやブラウザーの設定によってもかなり違ってくると思 います。(同じことがWindowsで可能かどうかは不明です。申し訳ありません)

参考URL:
特選街
nan
質問者

補足

いろいろありがとうございます。まずはできることからやってみようとおもいますがやっぱりモデムじゃ限界あるのかな。ってかんじです。

• shigatsu
回答No.3

人間ってのは、慣れちゃうとダメなんですよね。多分導入直後は「速い」って思った ものが、しばらく使っていくうちにそれが普通になっちゃって、欲が出てくるんです よね。 まずはハードウェア的に速度アップしてみましょう。アナログモデムならTAに、TA ならISDNダイアルアップルータと言う感じですかね。 ルータにはシリアル接続ではなく、10Base-Tで繋ぎましょう。 ルータとネットワークカードで4万くらいかかると思われますが、損はしないと思い ます。 ソフトウェアでは、結局キャッシュしてある情報との比較が必要になるため、キャッシュ されてるデータが増えれば確認処理がオーバーヘッドになっちゃってキャッシュしない ほうが速かったりしますし。 設定するならプロバイダが提供するプロキシ程度で充分ではないでしょうか?

• Iwind
回答No.2

答えじゃないけど、ごめんなさい。 今インターネットが遅いのは99%(100%?)はハート的な問題だと思います。通信回線はそのぐらいのスピードしか出せません。ソフトに頼ってもしょうがないと思います。 電話回線はもちろん、私が毎日使っているLANでも「遅い遅い」って感じですよ。今電話線やISDNを使っている方がケーブルテレビや光ファイバー(来年NTTが始まる予定、今特定地域で試用中だそうです)などを使ってみたら、きっと速くなったと感じます。 噂によると、インターネット2が既に開発されました、今の通信速度の1000倍らしい、でも一般のところじゃ使用できないそうです。(本当かどうか分りません^o^) インターネット速くなるように、一緒にお祈りましょうか?(笑)

• nesas
回答No.1

以前「凄速」を使っていましたが、やはり今ひとつでした そのうち翻訳ソフトと相性が悪くなり外してしまいました。 現在はISDNにて行い、あまり余計なプロキシは入れないようにしています。