• ベストアンサー

インターネットを高速化するソフトでお薦めはありますか?

主に家ではインターネットしかしないのですが 高速化するいいソフトしりませんか? もちろん、有料でもいいです。 ブラウザはIEを使用しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5346ds
回答No.4

メモリを増設が一番手っ取り早いです。256MBから1GBに増設したらサクサクとIEが開くようになりました。他にできることは・・ ・余計なソフトなどをインストールしていると重くなります。 スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除 でいらないソフトを消してしまうのもいいとおもいます。 ・画像や動画など容量の大きいファイルなどをCドライブに貯めておくと重くなります。外付けのHDDなどに移してしまうのもいいかも知れません。 ・デスクトップがアイコンだらけになってるとよくないのでそれも整理しましょう。

その他の回答 (3)

• uu11212891
回答No.3
回答No.2

補足にある「480RAM」というのは、メモリが480MBということでしょうか。 OSはWindowsXPではないかと思いますが、ソフトウェアを導入するよりも、 メモリを増設したほうがよいような気がします。(最低1GBはほしいです。)

回答No.1

PCのスペック、インターネットへの接続環境など具体的に教えてください。

satosai
質問者

補足

PCは約5年前に買ったので、古めです。。。 Intel Celeron CPU 1.8GHz 1.79GHz,480RAM ネット環境はBフレッツなので光です。