• ベストアンサー

ワードで作った書類をjpgに変換する方法

ワードで作った写真付の書類、例えばバザーの案内などを直接YAHOOのフォトなどに入れるために拡張子(?)をjpgにしたいのですが。 拡張子変更ソフトでもできないのですが。 一発でできる方法はありませんでしょうか paintなどで加工しない方法です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

元々が画像ではないので、別の拡張子にするとしても 画像にはなりません。 キャプチャソフトを使用することで簡単なJpeg形式保存 ならできますが。 『WinShot』の機能に、範囲選択(矩形範囲)にキャプチャ したものをJpeg形式に直接保存する設定がありますので 使用してみては。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se075666.html

hiromipapa
質問者

お礼

ありがとうございました。切り取りが難しくただいま挑戦中です。

その他の回答 (3)

• can
回答No.4

2名の方が答えていらっしゃる通り、1発では無理だと思います 半ば反則ワザですが・・・以下のようなやり方でGIF形式にすることができますが、オブジェクトのレイアウトなどが崩れるかもしれません 1,もとの文書で[編集]-[全て選択]で全体をコピーする 2.新規文書を開き、[編集]-[形式を選択して貼り付け]でコピーした内容を"図"として貼り付ける 3.[ファイル]-[webページとして保存] で、保存されたフォルダ内のGIFファイルが、全文が画像となったもののはずです お試しください

hiromipapa
質問者

お礼

ありがとうございました。確かにコピーできました。しかし全体の白紙部分が白くならなくて苦労しています。いろいろ挑戦してみます。またいい方法ありましたらよろしくお願いします。

noname#67354
noname#67354
回答No.2

プレビュー画面にして、拡大縮小を使ってページ全面が見える状態にして、PrtScキーを使って画面保存。 PaintやPhotoShopなど画像編集ソフトを起動し、起動→編集→貼り付け→ファイル→名前をつけて保存(jpg形式) >paintなどで加工しない方法です …加工はしてないですが、ダメでしょうか。 一発でもなく少々段階を踏むのでダメでしょうかね。

hiromipapa
質問者

お礼

ありがとうございました。初心者にはなかなかですね。

• agentcom
回答No.1

WORDファイルはWORDファイルで拡張子も.docです。 中身の根本が違うので拡張子を.jpgに変換しても見れません。 (1)印刷してからスキャナーで読み取る。 (2)Acrobatを使ってPDFファイルにする。 そもそも画像ファイルという形式で配信したいなら、イラストレーターやフォトショを使うのが一般的です。

hiromipapa
質問者

お礼

ありがとうございました。 初心者には無謀でした。