OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

2/7(木)NHK『トップランナー』にビデオで出演された男性作家の方の名前

  • 暇なときにでも
  • 質問No.214126
  • 閲覧数130
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (225/258)

2/7(木)23:00~NHKで放送された『トップランナー』(ゲスト:京極夏彦)で、「京極夏彦を語る」としてお二人の作家の方が京極さんについて語っていました。二人目は宮部みゆきさんでしたが、一人目の男性の作家の方(京極氏本人はお二人を大先輩の作家の方と言っていました)は、なんと言う作家の方だったのか教えてください。お名前を見逃しました。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 56% (148/261)

確か,「大沢在昌」さんではなかったかと記憶しています。

「新宿鮫」書いた人だったなあとそのとき思いましたので。
お礼コメント
Hime2001

お礼率 87% (225/258)

azunaさん
早速のご回答ありがとうございます!
azunaさんのご回答の通りだと思います!
大沢氏、宮部氏、京極氏は大沢オフィス所属の作家で「大極宮」というHPもありました。
スッキリしました。ほんとにありがとうございました♪
投稿日時 - 2002-02-08 16:46:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 27% (108/398)

No.1のazunaさんのおっしゃられている通り、大沢在昌さんです。宮部さんと京極さんが
大沢さん主催の作家活動事務所、大沢オフィスに所属されている関係から、インタビュー
の依頼が来たのではないかと推察いたします。大沢オフィスの公式サイトである「大極宮」
のURLを貼っておきました。ご参考までに。
お礼コメント
Hime2001

お礼率 87% (225/258)

freesiaさん
ご回答、ありがとうございます!!
そして、ごめんなさい!!!!!m(__)m
freesiaさんがご回答いただいたのと、私がポイント発行したのが同時でした。
こんなことってあるんですね・・・。(T_T)
freesiaさんに、ポイントさしあげたかったです・・・。ショック。
許してください。
投稿日時 - 2002-02-08 17:48:44