• 締切済み

アトポスの便検査された方いますか?

アトポスhttp://www.atoppos.co.jp/html/kensa.htmlというところで 腸内細菌の検査をしてみようと思い、したら、思いがけない結果になりました。 エンテロコッカス 否 ラクトバチルス  否 有用大腸菌郡   否 全部、普通の人より千分の一とかでした。 アトピーの人ならわかるのですが、私は普通なので、この結果に納得できませんでした。 しかも結果くるのがメチャメチャ遅くて2週間のはずが1ヶ月半も経ってから結果が届き、この結果を信用していいのかどうか微妙です。 アトポスで便検査した方、どのような結果でしたか? また、便検査していない方もこの「アトポス」どうおもわれますか?

• 病気

みんなの回答

回答No.1

アトピーと腸内細菌との関連は、関連があるのかも含めてまだ解明されていません。 >全部、普通の人より千分の一とかでした。 >アトピーの人ならわかるのですが、私は普通なので、この結果に納得できませんでした。 単に普通の人の千分の一でも何の問題もないということです。それにしても検査料15000円はボッタクリですね。 要は自社の乳酸菌製品を売りたいだけですので、気にしないのが一番です。

sato-mi
質問者

お礼

きちんとしたところだと思って検査したので、がっかりです。 やっぱり、販売目的なんですかね、気にしないようにします。 回答、ありがとうございました!