• ベストアンサー

映画『春の雪』で使われていた曲名

映画の中で、及川光博が竹内結子に聴かせて あげていたレコードの曲名を教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は マーラーの交響曲第5番第4楽章「アダージェット」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~eis/j/html/smaf.htm
towa0209
質問者

お礼

この曲で間違いないです。 以前からとても好きな曲だったのですが、 タイトルが分からなかったので助かりました。 どうもありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 及川光博さん出演のオススメ映画

    下記の中から及川光博さんがオススメの映画を教えて下さい 予算の関係上1つだけでお願いします 基準は及川光博さんが素敵な映画です 内容の良し悪しは関係ない方向で 出演時間の長さも教えてくれると嬉しいです 天国から来た男たち 盲獣VS一寸法師 IZO よろしくお願いします

  • 三島由紀夫の『春の雪』原作と映画

    映画化のときに興味を覚えて読んだのですが、三島ファンの方たちは原作と映画をどのように比較しているのでしょう? 私はあまり深く読み込める性質ではない(語彙も乏しい)ものですから、文学に詳しい方やファンの方はどのように映画で足されたシーン、映画で削られてしまったシーンをどんな風に考察したのか聞いてみたいなと思ったので。 単純な素人感想としては竹内結子さんの聡子はイメージ通りで素晴らしかったなぁというのが一番印象に残っています(^^;)

  • 【春の雪】妻夫木・竹内結子 の結末を教えて

    数ヶ月前、BSで放送された【春の雪】の録画を 昨夜見たのですが、どうやら最後の数分(5分くらい?)が 録画できていませんでした。 見たのは、 妻夫木が、出家した竹内結子がいる奈良のお寺まで行き、 門前で「会えるまでここで待ちます」といい、 翌日、尼さんに「いくら待ってもお会いできへん」とかなんとか 言われているところまでです。 ご覧になった方、映像が想像できるよう、教えてください! よろしくお願いします。 (映画、のほうです。原作の結果ではないのでご注意をば!)

  • 相棒の神戸尊はいま?

    相棒のいまやっている映画に神戸(及川光博)がでてきました。 いま神戸は特命係を離れてどこでなにをしているんでしょうか?

  • あるCMの曲名と歌手名を教えて下さい。

    最近のCMで、確か竹内結子が出演している純ブライドとか言う化粧品のCMだったと思います。バックに流れている曲と歌手名がちょっと気になっています。どこかで昔に聴いたような気がします。新曲ではないですよね、たぶん。曲名と歌手名が分かる方、よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 40代前半ですが、一人でコンサート行くのって恥ずかしいですか?

    来年、大好きな及川光博さんのコンサートに行こうか悩んでいます。 一緒に行ってくれる友達もいないので、一人で行こうと思っているのですが、年齢的に恥ずかしいかな?と思ってしまいます。 一人映画は何回かあるのですが、やはりこの年で行くのは恥ずかしいですか?

  • 「青い春」という映画のミッシェルガンエレファントの曲名

    タイトル通りなのですが「青い春」という映画でミッシェルガンエレファントの曲が何曲か流れるのですが 曲名が分かりません。知ってる方いらっしゃったら教えて下さい。

  • マイボスマイヒーローに出てる及川光博に似てる人って誰?

    あれは及川光博ですか?私はそう思います。

  • 「星に願いを」という 竹内結子、吉沢悠が主演していた映画で

    「星に願いを」という 竹内結子、吉沢悠が主演していた映画で 吉沢悠が使っていたクロマティックハーモニカが買いたいのですが、どの会社のどの種類のハーモニカかがわかりません。 また、どこで購入できるのでしょうか? 教えてください。

  • 竹内結子さん

    僕と妻の1778の物語という映画以外で竹内結子さんが病気の役を演じているドラマや映画を教えて下さい‼